人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いタイヤキ

ここのところ急速に伸びていて、チェーン店の展開が進んでいる「白いタイヤキ」地元近くにも店舗ができたという。今日はちょうど買い物でその近くを通ることから、時代に乗って買って帰ることに。ま、そんな大げさな話ではないが…。お店はできたばかりのようだ。

白いタイヤキ_b0040332_1861160.jpg中もまだ仮の作業場のような雰囲気だが、お客はいっぱい。オーダーもたくさんたまっている様子。商売繁盛、いいことだ。

だが、そのお店はまだ不慣れ感が強くてタイヤキを作っているおじさんもぎこちないし、包んでいるおばさんも手際がよくない。手伝ってあげたくなるくらいだ。

食べてみたところ、看板に偽りなくさめてもとてもモチモチしていて美味い。その皮の切れ端を味噌汁に入れて食べるとおいしいらしいのでいただいてきたのだが、それもそのまま食べてしまうほど。ヒットするはずだ。
Commented by ロバコ  at 2010-01-17 20:05 x
白いたいやきおいしいですよねー☆わたしも、隣の部屋の女の子からもらいました。クリームとあんこ入り、抹茶のあんとクリーム
入りで太りそうです・・・・おいしいから仕方ないですよねえ
Commented by ゆっぴー at 2010-01-18 07:39 x
ぉ久です。私も去年 仕事場で差し入れがあり 初めて食べたけど…初食感,モチモチで美味しかったわぁ。
Commented by oku3jp at 2010-01-18 08:39
ロバコ♪
そんなにいっぺんに?(; ̄ー ̄川 アセアセ
私はクリームを食べてみました。妻の抹茶を一口と。
ホント美味しいですよね!v( ̄ー ̄)v
Commented by oku3jp at 2010-01-18 08:40
ゆっぴー♪
オヒサです。美味しいね。こういうヒット商品考え出す人ってすごいよね。
by oku3jp | 2010-01-17 18:06 | brake | Comments(4)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp