人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念日

今日は18回目の結婚記念日(回数あっていたかな?)になる。長いような短いような年月。結婚式が昨日のことのようにとは言わないが、忘却の彼方というほどでもない。しかし、それなりに夫婦の年輪はある。いろんな事を一緒に経験し、悩み、助け合ってきた月日はどれも大切だ。

記念日_b0040332_18331076.jpg子供のこととなるとなかなか私は役に立たず、妻におんぶに抱っこ。年ごろになってきた昨今では娘ということもあってか、一層お父さんは難しい。

電車のつり広告で動物園の広告を見て、娘達が小さいころは本当に良く行ったものだ。子供たちの嬉しそうな純粋な笑顔、時に動物の動きに驚く姿は今も鮮明に蘇る。

難しくなってきてからはますます妻に負担をかけていると反省しきりだが、口を出すと却ってややこしくなるのこともあるので難しい。落ち着いたら慰労してあげたい。と言いつつ当日の今日は仲間と飲み会、説得力無し。
by oku3jp | 2009-11-10 18:33 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp