人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑居時代 フーコ

雑居時代、ここでも何度か登場している私の好きだったドラマ。石立鉄男、大原麗子、大坂志郎をはじめ杉田かおる、そして山口いづみなど出演者の皆さんの層の厚さとドラマの楽しさや暖かさがとてもいい、昭和の名作。今もファンが多いようで、ネット上を流しているとそれがよくわかる。

雑居時代 フーコ_b0040332_181007.jpgドラマの中で4女冬子(フーコ)役をされていたのが山口いづみさん。その山口いづみさんのブログにも雑居時代のファンが今も多いというエピソードが書かれている。

私もその一人だが、大原麗子さんが亡くなってネットで流していてたどり着いた山口さんのブログ。当時の思い出が綴られている。「フーコ」「なつねぇちゃん」の会話が聞こえてきそうだ。

雑居時代の主題歌「その風のように」を歌っておられた山口さん、その曲を聴きたくて年に一回のコンサートに足を運ぶファンの方も居られるとか。でもその気持ちがよくわかるほど心に残る素敵なドラマだったと改めて思う次第。
by oku3jp | 2009-09-12 18:15 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp