人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訳ありディナー

昨日の誕生日の夜は妻と二人。上の娘はアルバイトで下の娘は塾。なので外に食べに行こうという妻の誘いで外食。いくつかの候補の中から行ったのは近くのジャパニーズファストフードのお店。誕生日なのに?って思われるかもしれないが、私にとっては格別な理由がある。

訳ありディナー_b0040332_13175411.jpgそこは娘が初めてアルバイトというものをしているお店になのだ。一般客として知らぬ顔してなら来てもいいという娘の条件に乗っかって行ったのである。

以前にも娘に「行っていいか?」と冗談で聞いた際も同じ答えだった。絶対来ないでと言わないのは有難い。本人は嫌だろうが親としては気になるもの。覗きに行きたくなるものだ。

しっかり働いている。もう子供じゃないんだなぁとしみじみ思ってしまった。仕事を集中してやるために自分なりに起きる時間とかも工夫をしているらしい。大したものだ。私もトシを感じるはずです。
Commented by まさと at 2009-08-23 14:00 x
うちも上の娘が近所のコンビニでバイトしてますよ^^

バイトしてるとき私はしょっちゅう顔出しますが

その都度

娘が休憩中に飲み食いするモノ買わされます (^_^;)
Commented by oku3jp at 2009-08-23 18:20
まさとさん♪
休憩中のグッズ購入ですか。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
したたかな娘さんですね!
by oku3jp | 2009-08-23 13:18 | brake | Comments(2)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp