マーケティングのハードル
2004年 11月 26日
個人情報ではないものまで過敏になってきているように感じるからだ。
例えばよくあるテレコールで「今どういった機種をお使いですか?」なんていうのですらお答えいただけないことがある。
以前なら架電の際にメールパーミッション取得は8割くらいだったのが3割などに激減しているようなことも起きている。
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
なにかギスギスしたものを感じるのは私だけだろうか…
・・・( ̄  ̄;) うーん
営業活動がとても行いにくくなってきている。
確かに飛び込みの電話は私も良く受ける。勘弁して欲しい投機ものもケッコウ多いが、有益な内容のコールも稀にはあり、それが会社にとって有益なことであったりする。
私たちも相手の方にとって有益足らんことを目指してコールしている。
ご発注いただいたクライアント様、コール代行する弊社、アポ取得ターゲットとなられている企業の方、みんながハッピーでありたいといつも思い、それを目指しているのだが…
なかなか厳しい世の中になってきたものだ…
成果を追求する上で障壁になっているのは否めない気がするが…Σ(; ̄□ ̄A アセアセ