人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのテスト勉強会

当社では社長主催の「いのテスト」というテストが四半期に一度開催される。中身は会社の数字や歴史、新しいサービスや社長通信である「NAOTY通信」などから出題される。会社フリークになろうとまではいわないが、会社をよく知ろうという趣旨がある。結構マニアックな問題もあって面白い。

いのテスト勉強会_b0040332_19413389.jpg出題範囲で最も多くを占めるのは会社でもっとも大事にしている「inno-ism」からになるが、毎日朝会で唱和している割にはなかなか覚えられない。トシだなぁ。

毎回点数が低くて困ったちゃんメンバーもいるので、お昼休みに勉強会を開くことになって1年くらいになる。今回はチーム戦もあって低い点数だとみなに迷惑がかかる仕掛けがある。

そんなことからか、勉強会参加メンバーがすごく多くなってとても楽しい勉強会になっている。私自身この勉強会によって自分も勉強するキッカケをもらっているので感謝。ちなみにいつもだが生徒のほうが点数が良い…。
by oku3jp | 2009-08-03 19:41 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp