人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和の群像:パワフルな部門

新卒新人の生活はとても刺激的だった。私が配属になった部署の当時の諸先輩は、現在執行役員を筆頭に皆さんものすごく出世されているので如何に優秀な方々だったかが解る。振り返ってみるとものすごく仕事をしたし、ものすごく良く遊んだ。休日に仕事を残さない為に徹夜を厭わない様なところがあった。

昭和の群像:パワフルな部門 _b0040332_203127.jpg春から秋にかけてはゴルフ、冬と春はスキー。特にスキーには若手は毎週のように行っていた。ゴルフは当時ものすごく高く金曜日の夜から前泊で行ったものだ。

全部で一回4万ほどかかっていた。部署の殆どがゴルフをやり、週末に学生時代ゴルフ部だった上司の下に集まりレッスンを受けたりもしたが、結構打ち放しも毎週のように行った気がする。

部内旅行は物凄くて行く所行く所二度と来ないで下さい状態になる。部内旅行の翌日はもちろんゴルフコンペ。兼ねているので最も参加人数が多いコンペだった。その中には妻もいた。ちなみにゴルフコンペは今もOB会として年2回行われている。
by oku3jp | 2009-07-07 20:03 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp