人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キックオフ

先週全体会議が行われたが、四半期の最初の会議は「キックオフMtg」となる。戦略モニタリングと戦略デザイニングがあるので時間がかかる、長丁場の会議となる。今回は年度始めということもあり、前QのMVP賞、VP賞のみならず、年間MVP、新人賞、ベストCA賞の各賞の発表と表彰も行われるので盛り沢山。

キックオフ_b0040332_18565053.jpg年間MVP賞は昨年から始まったのだが、立派なクリスタルトロフィーが授与され、副賞もある。今年の副賞は5万円相当の旅行というなかなかのもの。トロフィーはずしりと重く、賞名や名前も彫ってある。表彰状とあわせ準備はなかなか大変なのだ。

四半期ごとのMVP、VP賞を決めるのも議論が白熱するが、年間となるとなお白熱する。と言いたいところだが、結果としてみれば順当なところだったかな?

会議の最後は受賞者によるエールで締めを行う。受賞者発表は最後なので当人たちも知る由もなく、このエールは事前打ち合わせなく行われることになるのでビシッとはいかない。
by oku3jp | 2009-04-19 18:58 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp