人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぐ影響を

先日テレビ番組で宇宙の特集をやっていたが、その際にアポロ13の実写映像が放送された。映画アポロ13のがいかに現実の再現に配役の顔だち、言動まで忠実を目指したかがよくわかる。特に主席管制官の俳優と本人が似ているのにはびっくりだった。番組が終わってすぐにとった行動は、そのアポロ13の映画を家にあるビデオですぐに見たということ。

すぐ影響を_b0040332_14225297.jpgまた、今図書館で借りている本の中に映画、寅さんの言葉をへたな人生論よりいいじゃないかとした本がある。確かに読んでいるととても本質を捉えたような良い言葉がたくさん出てくる。

会社の帰りに読んでいたのだが、もちろん帰ってから寅さんの映画を観てしまった。我ながら単純だ。寅さんの映画は好きな映画のひとつ。観たのはいつもスキーバスの中だったが。

スキーバスで流れるビデオと言えば寅さん。最初は「なんだぁまたか」とか言っている割には次第に皆魅入って笑い泣いて感動している。それが寅さん映画だろう。その帰ってみた寅さんでしっかりウルッとしてしまった。
by oku3jp | 2009-03-20 14:36 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp