人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会議室名

社内公募で会議室名が決まった。7つの会議室にかけて、ディズニーの白雪姫、7人の小人の名前が各鍵質、mtgコーナーについた。七福神や北斗七星の各星の名前、二次の色名前などがあったが、キャラクターもはっきりしていて親しみやすい7人の小人の名前に決まった。会社として審査で決めたのは7人の小人ということだけ。

会議室名_b0040332_20571263.jpgあとは誰の名前がどの会議室かということを決めてもらうのと、キャラクターぬいぐるみを購入してもらい、各部屋に設置することは応募者にお願いをして実施された。

各部屋の入り口の「空き/使用中」札の上にも7人の小人のキャラクターのミニチュアが乗せられ、かなり明確になった。もちろん各部屋の中に各名前のぬいぐるみはちゃんとおいてある。

ただ日本語でたとえば「ねぼすけ」とか「先生」「おこりんぼう」は親しみもあるが、「Doctor」や「Sleepy」など英語になった瞬間、覚えられない名前もある。慣れるまでには少し時間が必要かな。でもいいネーミングだ。ありがとう!
by oku3jp | 2009-02-23 20:57 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp