人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタボ正月

元旦は御節に雑煮に、日本酒を朝っぱらから飲み続けメタボ街道まっしぐらだ。いきなり結構飲んでしまったので初詣は恒例の柏はあけぼのにある、「布施弁天財」へ歩きで行くことに。家からだと結構な距離があって、サイクリングにはもってこいの距離。片道1時間ほど豪農が並ぶ街を抜けて布施弁天財へ。

メタボ正月_b0040332_14171398.jpg今年のおみくじは「吉」だったが書いてある内容はほぼ大吉。とてもいい感じ。古いお札を返して、新しいお札を買って、娘たちの要望で出店で買い食いしてから帰路に。結構歩く。

布施弁天財で買ったお神酒を歩きなので飲みながら歩くという健康なんだか不健康なんだか。食べ過ぎたので歩いたのだが、結構歩いたので結局夜はまたまたかなり食べてしまい、メタボまっしぐら。

体重もさすがに増えてしまい反省。今日は朝から妻とゴルフショップに並んで日替わりセールで妻のゴルフシューズと私のウェッジ(D&S)2本を購入。アプローチがゴルフのスコアを決める。さぁ運動しないとね。
by oku3jp | 2009-01-02 13:46 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp