ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
business
brake
other
ゴッゴル
未分類

My Profile

氏名:奥 博史
生年:1963年
社名:
㈱ビビッド・ジャパン

役職:
代表取締役社長

名刺:SVP名刺
 →動画の名刺です!

経歴:
1987年
関西学院大学
商学部卒

1987年
NEC入社

2000年
ベンチャー設立参画

2001年
日本オラクル入社

2002年
イノベーション入社

2011年
ビビッド・ジャパン
設立創業
代表取締役就任

官公庁入札公告DB
入札情報速報サービスNJSS

Google好みのサイトへ:
SEOマスターprofessional

採用時適性検査
ProViT

SNS管理ツール
CLOUDPLAY

SNS採用活動支援:
ソー活コンサルサービス

美味しい防災非常食
防災丸かじりセット

最速サイト来訪企業名表示
らくらくログ解析

IT営業アウトソーシング
営業創造営業派遣

名刺を素早くデータ化:
名刺デジタル化サービス

アプローチターゲットリスト:
キーマン名入り人事異動情報サービス

バーチャル会社説明会
SVPPT(動画プレゼン)

クラウドサービスのデモに:
セルフデモムービー

つながる安否確認
携帯緊急メールKinQ.jp

セミナー集客(Cクラス):
大礼紙DM

検索エンジン対策
SEO内部施策サービス

寄稿:Markezine

お気に入りミュージック:
The Salix Band 2nd Live
いそいそBAND
 

最新のコメント

ビルの建て壊しで閉店と伺..
by oku3jp at 20:05
いつの間にかなくなってて..
by たぼと at 16:20
作成はどこまでやるかです..
by oku3jp at 19:27
当社はTALの代理店です..
by oku3jp at 22:34
先日、talを受けたもの..
by カッツ at 01:13
大学の後輩にはベンチャー..
by oku3jp at 00:02
突然のコメントを失礼致し..
by 藤井智典 at 12:59
なるほど。うちは会話内で..
by oku3jp at 18:05
教育。22歳と18歳の子..
by 有賀裕之 at 19:17
釣られてしまいました。 ..
by ari at 20:21

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
バッハが人類に残したメッ..
from dezire_photo &..
ホームページ(WEB)、..
from 最新お得情報
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
七草粥
from 由奈の気になるNEWS
Boston 「Don'..
from 音楽の杜
スーパーバイザーが
from 気ままなアルバイト生活
お菓子 販売
from お菓子 販売

ライフログ


幻想飛行


Don't Look Back


Third Stage


Walk On


Corporate America


ライフ、ラヴ&ホープ


Boston - Greatest Hits


七人の侍


赤ひげ


古代エジプトうんちく図鑑


吉村作治の古代エジプト講義録 (上)


吉村作治の古代エジプト講義録 (下)


フロンティア


クローバー


Daydream


Letters


人生で大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれた


GOLDEN☆BEST キャンディーズ コンプリート・シングルコレクション

フォロー中のブログ

カリフォルニアの農園にて
PCセキュリティ四方山話

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

検索

タグ

(73)
(53)
(52)
(42)
(40)
(31)
(30)
(27)
(26)
(26)
(23)
(21)
(20)
(18)
(17)
(15)
(15)
(14)
(12)
(12)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
経営・ビジネス

画像一覧

<   2016年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

寒いことの証明

この2匹、モモちゃんはおばあちゃん猫、人間でいえば80近いはず。ココはまだ30代前半というところかな。しかし、良く書くようにおバカちゃんなので、モモちゃんはここが大嫌い。ウルトラKYだしね、ココちゃんは。モモが本当に可哀そうになってくるときがあります。酷いんだもの。

b0040332_20192031.jpgその2匹がこうやって一緒に寝ているということは、それほど寒くなっているというバロメーターなのです。

この箱はモモちゃんの場所。普段は小さいぬいぐるみを、モモちゃんが集めてここに入れて、その中で寝ています。

ココはあちこちで、最近は寒いので、和室の誰かが置きっぱなしにしている服の上で、丸まって寝ていました。猫の毛まみれになっていることでしょう、その誰かの服は。それも耐えられなくなり、お互いのぬくもりが欲しくなるほど寒いっちゅうことですね。そういえばエアコン入れていなかった当社の職場も今日は暖房が入っていました。
by oku3jp | 2016-10-31 20:23 | brake | Comments(0)

忘れたとこ確認

ライブ活動から遠ざかっているけど、ギターは弾いてます。BOSTONに151αでのライブ曲なんかを通して、忘れないように…。でも忘れちゃっているところが出てきちゃうんです。コード進行をある個所、すっぽり忘れている曲や、リードの後半、あれ?って忘れている曲も。

b0040332_187166.jpg通しで流して遊んでいるだけなので、適当にスルーしてやっていたんだけど、何度やっても思い出せず悔しい。

なので今日は忘れた個所の曲の楽譜を出して、復習。あ~そうだそうだで、なんとか復活した次第。

16曲ほど通して弾いたりしています。でもさすがに去年の151αでやった曲とかはもう、すっかり忘れちゃっています。全くきれいさっぱり忘れて弾けなくなっている曲も。昔はそんなことなかったんですけどね。すぐ忘れてしまう今日この頃。TAB譜見て今日思ったこと。老眼鏡かけているのに、16なのか18なのかとか見えないのがいっぱい。とほほ。
by oku3jp | 2016-10-30 18:06 | brake | Comments(0)

ギター保護でスタンド変更

今一番よく使っているギターはこのグラスルーツのフロイトローズ。本来ヘビメタ用で、形もそうだけど、ギンギンのはずが、このギターはフロントがシングルコイル。クリーンサウンドもBOSTONの音も結構いい感じに出る。形も色も虎目模様もお気に入り。しかも軽くて薄くて弾きやすい。

b0040332_17233941.jpgしかし、お尻の形もこんななので、乗せるタイプのスタンド(安くて重宝するのだが)だとどうしても、障害が出る。

端っこが欠けてしまったり、プラグのところの接触がおかしくなって来たり。そこでスタンドをこれだけ替えた。

いつもお世話になっている会社近くの中古オフィス家具屋さんに、なぜかハーキュレススタンドがあり、安く買えたので購入。いわゆる首吊り型なので、お尻はぶら下がっているだけで、何も当たらない。これなら安心。ライブの予定もないので、今は過去の151α、151β(BOSTON)の曲忘れないように弾いているくらいだけど、いい音が気持ちいい!
by oku3jp | 2016-10-29 17:31 | brake | Comments(0)

神田のイベント会場

電気通信大があった敷地は今も空き地のようになっていて、時折イベントが開催されている。神田カレーグランプリなんて有名だ。最も神田界隈のカレー屋さん、いずこも「神田カレーグランプリ優勝店」と幟があったりして、年度違いなんだろうけど、ワインの金賞受賞だらけみたいな感じ。

b0040332_19353721.jpg今日通ったら画像のようなイベントが開催されていた。どれだけ見ても、書いてあること読んでも何のイベントかさっぱりわからない。

横を通った際に中が見えたのだけど、テントで地ビールの幟や、ビールサーバーのようなものが見える。

真ん中は飲食できるようなテーブルがずらり。ビールのお祭り?しかし、今日は雨は酷いし、寒い。ちょっとこの寒空の下で、冷えたビールをっていう気分にはなれないなぁ。時間もまだ17時頃だったこともあって、だとは思うのだけど、寒いことも雨が酷いこともあって、ガラガラだったかなぁ。盛り上がるといいですね。明日は温かいらしいし。
by oku3jp | 2016-10-28 19:39 | brake | Comments(0)

検査結果と検診

あなた死にますよ健康診断結果の二次検査から、定期的に検診していたのだけれど、血圧手帳毎朝晩つけているものの、検診に行っていなかった。なぜなら薬漬けになってしまうから。薬の力なしで血圧も抑えていきたかった。塩分を意識して頑張っていたのだけれど、やはり高くなっていく。

b0040332_21341749.jpg糖系の数値は順調に推移し、3回目の検診で、オールAにしている。その後もややリバウンドしつつあったものの復活して順調に。

体重はここ15年ほどで最低体重にまで来ている。ほぼ目標値なのだが、これを維持ともう少しだけ下げたい。

そんな中、どうもお腹がチクチクし、ビクンと痛い。2、3日続き、病院に。いつもの病院なので、検査してませんねと怒られ、エコー検査と共に、いつもの採尿採血。で、明日は主治医の先生に。また薬がたっぷり出るんだろうなァ。高いんですよこれが。薬に頼っているとずっと頼ることになると、家族も嫌がり本人も嫌だし。困ったなァ。でもお腹は今もチクチクしたり、ビクンと痛い。。
by oku3jp | 2016-10-27 21:42 | brake | Comments(0)

こんな天気が続くと気持ちいいけど

今日は朝家を出る際は一面雲に覆われ、どよ~んとしていましたが、大手町から地上へ出ると晴天。とても気持ちがいいですね。画像の光景も高いビルが少ないので遠くまで見渡せますが、空がとても青く広く感じます。場所は左に見える「影」が大ヒントです。

b0040332_21355271.jpg明日はサボっていた定期検診の血液採血と、お腹が痛いのがあるのでエコー検査。どうも臓器というより、お腹のお肉が痛い気がしますが。

なので胃カメラ検査は、紹介状も書いてもらいましたが、ちょっと自己判断で見送ってしまいました。

定期検診をさぼっていたのは、どうしても大量の薬が出て飲まなきゃいけないのが嫌で。薬で値を抑えているのではなく、食物や生活習慣で値を綺麗にしたいのです。しかし、血圧は薬飲まないと上が高くなりつつあります。悔しいですが。治療前に比べれば全然低いんですが。明日は検査だけで問診は金曜日。21時以降飲食禁止。でもまだ何も食べていない。。。仕事中。。。どうしよう。
by oku3jp | 2016-10-26 21:40 | brake | Comments(0)

初乗車

先月都電に初乗車して、今日は仕事で日暮里舎人ライナーに初乗車。日暮里から乗ってカーブをゆっくり曲がって、まっすぐになった途端、結構なスピードで走るので、割と驚いてしまったのですが、考えてみれば、ゆりかもめと同じような構造なので、高速走行もスムーズ。

b0040332_1901756.jpg普段あまり見ない光景を目にしながらの乗車はちょっとワクワクします。帰りはその先月初乗車した都電をあえて使って会社に。

下町風情を楽しみながら、いつも通勤で使っていて、一度も乗り降りしたことの無い駅、町屋で千代田線に。

大手町まで戻って帰社。とても新鮮な気分でした。今日はちょっと社員での懇親会がありこれで失礼しますが、若手実習生交えての久しぶりの飲み会。楽しみです。都内で乗っていない電車はたぶんこれでもう無いはず。関東でいえば秩父鉄道のSLに乗ってみたいなというのがあります。ゴルフ場の横を通るのでそばで見たことはありますが。いつか乗ってみたいですね。
by oku3jp | 2016-10-25 19:07 | brake | Comments(0)

GAレポートが自動で生成

GA(Google Analytics)を導入されていらっしゃる企業はとても多いはずです。しかし、そのレポートを作ったり会社に報告したりは結構たいへん。時間も工数も取られます。やはりWebマーケ担当の方にはレポート作りという作業よりも、レポートから見えることに対する、施策を考察することに時間を使ってほしいものです。

b0040332_20165255.jpgGAを使用していらっしゃる企業様には是非ともお勧めなのが、こちら「CLOUDPLAYライトプランB」というサービス。

画面でいろいろ見れたりもしますが極めつけは、この画像のように、必要項目をすべて網羅したレポートの自動生成。

毎月月初5営業日ほどで、前月分が自動生成されています。EXCEL形式で瞬時にダウンロードでき、印刷をすれば全ページきっかりA4横サイズできれいに印刷。そのまま提出できるほどの、内容のきめ細かさが自慢です。全体をサマリレポートし、詳細解析レポートの対象ページは20ページまで。かなり余裕です。月額29,800円で提供!
by oku3jp | 2016-10-24 20:20 | business | Comments(0)

3回目の祭りパレード見物

京橋から日本橋を超え三越の先までのパレード。全国各地の祭り踊りが繰り出す。イチゴーの箱根温泉旅行の帰りに、仙台雀踊りに出ている池ちゃんの踊りを見に行ったのが最初で、今は仙台に戻った池ちゃんだが、多くの仲間が東京のチームに参加し、毎年出るように。

b0040332_1853499.jpg私たちは3回目の見物だけど、いつからやっているんだろうと、のぼりを観たら第44回とあった。44回!

私が9歳の時からやっているんだ。これはビックリ。素晴らしいのは行かずして全国の踊りが観れること。

沖縄の踊りから、鹿児島、江戸、仙台、ものすごく沢山の踊りを一気に観れる。でも今日は家を出るのが遅れた上に、家を出たとたんご近所の方々と会い、話し込んでしまいますます遅刻。東京駅(京橋スタートなので)について連絡入れたら、もう日本橋まで来ていると。ゴール寸前。東京駅から猛ダッシュで三越前まで。終わる直前に見れました。ホっ。
by oku3jp | 2016-10-23 18:52 | brake | Comments(0)

病院検査は見送り、お花見に

一昨日よりおなかのチクチク痛みがあり、昨日病院へ行った際に、別の病院への紹介状をもらった。今日はその病院へ行くかどうか(胃カメラ検査を受けるかどうか)起きての調子で、決めようと思っていたのだが。結局は行かず。痛みが少なくなているのと、どうも臓器の痛みじゃない感じなので。

b0040332_1743496.jpg痛みはあるけど、なんだか痛い箇所がとても表面的。腹筋(もとい腹の脂肪だぶつき部分)辺りの痛みなのだ。

急に走って脇っぱらが痛くなるような、あんな感じに場所的に近い。しかも表面なでるだけでいてって感じだ。

なので、まずは来週また診察に行くので、その際に確認するとしよう。食欲もあるし、食べても何ともないし、排出系も異常なし。胃カメラって感じではないので、今日は一旦見送り、昔、子供たちが小さかったころは毎週のように行っていた、あけぼの山農業公園に食品類の買い物がてらコスモスを観に。一面のコスモスはとても綺麗でした!
by oku3jp | 2016-10-22 17:49 | brake | Comments(0)