ビジネスに関する談義や身の回りの雑談など勝手我侭なひとりごと!


by oku3jp

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
business
brake
other
ゴッゴル
未分類

My Profile

氏名:奥 博史
生年:1963年
社名:
㈱ビビッド・ジャパン

役職:
代表取締役社長

名刺:SVP名刺
 →動画の名刺です!

経歴:
1987年
関西学院大学
商学部卒

1987年
NEC入社

2000年
ベンチャー設立参画

2001年
日本オラクル入社

2002年
イノベーション入社

2011年
ビビッド・ジャパン
設立創業
代表取締役就任

官公庁入札公告DB
入札情報速報サービスNJSS

Google好みのサイトへ:
SEOマスターprofessional

採用時適性検査
ProViT

SNS管理ツール
CLOUDPLAY

SNS採用活動支援:
ソー活コンサルサービス

美味しい防災非常食
防災丸かじりセット

最速サイト来訪企業名表示
らくらくログ解析

IT営業アウトソーシング
営業創造営業派遣

名刺を素早くデータ化:
名刺デジタル化サービス

アプローチターゲットリスト:
キーマン名入り人事異動情報サービス

バーチャル会社説明会
SVPPT(動画プレゼン)

クラウドサービスのデモに:
セルフデモムービー

つながる安否確認
携帯緊急メールKinQ.jp

セミナー集客(Cクラス):
大礼紙DM

検索エンジン対策
SEO内部施策サービス

寄稿:Markezine

お気に入りミュージック:
The Salix Band 2nd Live
いそいそBAND
 

最新のコメント

ビルの建て壊しで閉店と伺..
by oku3jp at 20:05
いつの間にかなくなってて..
by たぼと at 16:20
作成はどこまでやるかです..
by oku3jp at 19:27
当社はTALの代理店です..
by oku3jp at 22:34
先日、talを受けたもの..
by カッツ at 01:13
大学の後輩にはベンチャー..
by oku3jp at 00:02
突然のコメントを失礼致し..
by 藤井智典 at 12:59
なるほど。うちは会話内で..
by oku3jp at 18:05
教育。22歳と18歳の子..
by 有賀裕之 at 19:17
釣られてしまいました。 ..
by ari at 20:21

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
バッハが人類に残したメッ..
from dezire_photo &..
ホームページ(WEB)、..
from 最新お得情報
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
七草粥
from 由奈の気になるNEWS
Boston 「Don'..
from 音楽の杜
スーパーバイザーが
from 気ままなアルバイト生活
お菓子 販売
from お菓子 販売

ライフログ


幻想飛行


Don't Look Back


Third Stage


Walk On


Corporate America


ライフ、ラヴ&ホープ


Boston - Greatest Hits


七人の侍


赤ひげ


古代エジプトうんちく図鑑


吉村作治の古代エジプト講義録 (上)


吉村作治の古代エジプト講義録 (下)


フロンティア


クローバー


Daydream


Letters


人生で大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれた


GOLDEN☆BEST キャンディーズ コンプリート・シングルコレクション

フォロー中のブログ

カリフォルニアの農園にて
PCセキュリティ四方山話

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

検索

タグ

(73)
(53)
(52)
(42)
(40)
(31)
(30)
(27)
(26)
(26)
(23)
(21)
(20)
(18)
(17)
(15)
(15)
(14)
(12)
(12)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
経営・ビジネス

画像一覧

<   2016年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ここだけ別世界のアリオ柏

春にオープンして話題のセブンパーク・アリオ柏。相変わらず混んでいるが、今日は道からの渋滞はさすがになかった。それでも車を停めるのが大変。なにやらサーカスが来ているので、駐車場がかなりつぶされているのも影響出ているのかな。なかなか停められない。

b0040332_187919.jpg中に割と大きな数軒で構成されている魚屋が入っている。ここの一角だけおもいっきり御徒町になっているのです。

掛け声も威勢よく魚が売られていて、ホタテとか牡蠣とかその場で食べることもできますし、奥には食堂も。

この食堂は入ったことがないですが、多種海鮮系の丼と定食が。おいしそうなメニュー看板が出ています。ここのセブンパーク内のイトーヨーカドーにはチーズの専門コーナーがあります。そこにはチーズのソムリエみたいな方がいて、いろいろ伺い、試食しながらチーズを買うことができます。なかなか面白いショッピングモールです。
by oku3jp | 2016-07-31 18:10 | brake | Comments(0)

誠に残念な結果

順調に育ってきたと思っていた庭のトウモロコシが、どうやら不発に終わり、収穫して食べるということはできなくなった模様。受粉がうまくいかなかったのかな。膨らんできて喜んでいたのだが一向に大きくならず、触るとスカスカになっている。そして今日見るともう枯れ始めている。

b0040332_17181078.jpgキュウリなどはぐんぐん帯び始め。ナスもまた花をつけ始めた。肥料をあげてからのことなので、肥料不足だったか。

8本ほど伸びていたトウモロコシはすべて、実がちゃんと実っていない状態ですべてダメなようです。残念。

きゅうりはしょぼくれていたのが肥料をあげてからは、ぐんぐん伸び始め、葉っぱも3倍くらいの大きさのものに。ただ実がまだ実るに至っていないのが気がかり。花も咲きキュウリの小さいのは見えるがこれが大きくならない。ナスも花がいっぱい咲いてきたが…。収穫できておいしく食べられているのは今のところプチトマトだけ。うーむ。
by oku3jp | 2016-07-30 17:25 | brake | Comments(0)

灼熱通りになります

梅雨も明け、夏本番というところですが、職場と神田駅を結ぶ神田西口商店街、ここは日差しを遮るものがなく、ものすごく暑い通りと化します。この写真は夕方なので少し日陰がありますが、お昼前後は日陰が全くありません。照り返しもきつくて、暑さ倍増の中、太陽に向かって歩くともう…

b0040332_2034362.jpgこの商店街は殆ど飲食店になってしまいましたので、看板もメニュー看板ばかりですが、時折「灼熱つけ麺」と見かけると暑さ倍増。

相変わらず汗っかきですが、痩せた分、暑さを感じる度合いや汗っかき度合いが多少ましになっている感じがします。

駅前の通りなのでずっと人通りがあって、活気がある商店街ではあります。雑貨屋さんの蔵王や、靴や台所アイデア用品を売りに来る「レンタルスペース」も無くなり、本当に飲食店だらけとなってしまったので、ちょっと楽しみが無くなりましたが。小さな神社や不動尊などが点在している街なので、夏はお祭りも盛んです。暑いけど。
by oku3jp | 2016-07-29 20:38 | brake | Comments(0)

普通に美味しい食事が5年もてば安いと思う

非常食にはいろいろあります。昔は乾パンやアルファ米とか、本当に非常食でした。ひもじくてもそんなには食べられないもの。災害はどうも他人事で、先般の熊本地震でも、かつて九州の会社に営業したことがあるのですが「九州には地震無いから」で一蹴されたことがあります。

b0040332_2024277.jpg日本国内で「地震が無い」なんて断言できる場所が無いことはもう明白です。首都直下も明日にでも来るかもしれません。

熊本地震の際は、非常食求めた問い合わせ殺到しましたが、非常食は備蓄するもので、賞味期限の問題から作り置きなんてしてない商品です。

有事が発生してからオーダー来てもどうにもならないのです。そんな中で、普通に美味しい、いやもしかしたら普通よりおいしいかもしれない食事が、しかも、少量の水であつあつにして食べられて、保存期限が5年の「防災あつあつロングライフ」。買いじゃないですかね。5年経って何もなければ美味しく食べて頂けます。決して損した気しないですよ。
by oku3jp | 2016-07-27 20:29 | business | Comments(0)

5年保存の美味しい非常食登場!

当社ではこれまで、温めずに美味しい非常食セット、『防災丸かじりセット』や、少量の水であつあつご飯とおかずのセット『防災あつあつセット』、そして5種類のおかずとご飯を1品ずつ、トレーとスプーンフォークもつけた、『日常減災セット』などを提供して参りました。

b0040332_21473069.jpg一部料金の改定や送料の改定が行われましたが、それと併せて、新商品をリリースいたします。サイトは制作中です。

その名も『防災あつあつロングライフ』です。3種類のおかずとご飯のセットが入って、保存期間は最大5年!

おかずの種類は『さんまピリ辛煮』、『とり野菜煮』、『牛丼』の3種類。いずれも保存食とは思えない、普通の美味しい食事セットです。しかも災害時には雨水などの少量の水でも、あつあつのご飯とおかずセットになる優れもの。保存水ペットボトルも1本入って提供しています。まずはお気軽にお問合せを!これで備えましょう!
by oku3jp | 2016-07-26 21:51 | business | Comments(0)

人に迷惑かけることが生き甲斐な奴

ポケンモンGOで、いろいろ事故やら人に迷惑が掛かっているような報道が、世間を賑わせていますが、我が家には近辺全くポケモンが生息していない代わりに、迷惑なボケもん、がおります。見てくれは愛嬌たっぷりの女の子。しかし、本当に迷惑なモンスターであります。

b0040332_1851610.jpg布団や座布団、床においた上着など、布は「おしっこする所」で、洗面所や浴槽は「大きい方をするところ」と刷り込まれて我が家に来たこいつ。

来た際はまだ赤ん坊で、親ネコに見捨てられ、うちの裏庭で放置されて鳴いていた赤ちゃん猫だった。

それを拾ったのが運の尽き。今月に入って、夫婦の寝室のベッドは夏用の羽毛布団ごと、シーツやベッドマットに至るまでどえらい臭いおしっこかけられること、3回。なので夏のクソ暑いエアコンの無い寝室で、ドアを閉めて寝ないといけないのである。毎朝爽やかに顔を洗おうと洗面所に来たら、もう何もかも投げ捨てたくなる朝に早変わり。何方か、家事大好きな方、いりません?
by oku3jp | 2016-07-25 18:10 | brake | Comments(0)

気持ちいい広い空

地元我孫子は空が広い。特に手賀沼あたりに行くと当然だが建物がないので、空が抜群に広い。そんな空は今日は鱗雲。気持ち良い夏の空でした。ダイエットで、10kg以上痩せて、暑いと汗はたくさん出るのだけど、以前ほど暑いと思わなくなっている感じがします。

b0040332_18353824.jpgいわゆるデブの汗かき状態から多少脱している感じでしょうか。スーパーにいると寒いと感じるほどです。

帰ってきて、庭の芝刈りをして少し汗かきましたが、以前ほどの土砂降りだった?みたいなことはない。

相変わらず、芝刈りばさみでの芝刈りは腰が痛いですが、刈るとやはりすっきりして気持ち良いもんです。ゴルフ場のフェアウェイのような刈りができたら気持ち良いのになぁと、雑草がずいぶん紛れてきた芝を刈りながら思う次第。ポケモンGOで世間は賑わっていますが、自宅近辺にはポケモンはいないらしく、リアルの空を眺めて楽しむなり。
by oku3jp | 2016-07-24 18:40 | brake | Comments(0)

土曜日の神田

今日は所用があり、車で会社に。お昼には家人連れて塩生姜ラーメンへ。家人の初塩生姜ラーメンも好評。とても美味しくていいですよね。会社に来てみたらビルの工事中。今度は階段の照明を新しく付け替え工事。内装はもちろんですが、オフィス内の照明を全LED化工事に始まり。

b0040332_15484233.jpg外壁の塗装工事、そして階段の照明工事と、次々と手入れをしてくれます。とてもメンテナンスの良い大家さんです。

お昼もいっぱい食べ会社へ来た用事も終わり、ついでに少し仕事して、休日お江戸遠征は終わりです。

往復下道での、ドライブは意外と時間を要さず、快適でした。帰りは折角なのでどこかに寄って帰るとしますかな。塩生姜ラーメンのつけ麺でお腹いっぱいだし、夜ごはんもそういらない感じだし。とにかく今日は懸念の用事が済んでホッとしました。さぁて安全運転で帰りましょうかね。
by oku3jp | 2016-07-23 15:52 | brake | Comments(0)

見ては意識し反省もし

ネットで見て、これいいなと思い、随分前から会社に貼り出している「しごとができないひと」。すべて頭文字で、一つ一つのセンテンスが作られているのだけど、どれも納得感がある。特に最近実感するのが「忙しい(いつか)」が口癖、というフレーズ。これは自分もですが…。

b0040332_2147892.jpgなかなか、先に進まないアプローチ先様ほど「忙しい」と。それを耳にする、目にするたびにこのフレーズが浮かんでしまいます。

そうおっしゃるおアプローチ先様は、往々にして定時以降に連絡するとお帰りになっていらっしゃいます。

あと【な】の「なかなか動かない」も、とても良く感じるところです。自分の反省も含め、時折これを見て、自分には反省を、相手先には「ああ、この方仕事できない人なんだ」と思って、それ以上胃が痛むことの無いようにしています。でも自分がどうかというと、この年にしてまだまだだなぁと思う次第です。精進します!
by oku3jp | 2016-07-21 21:53 | business | Comments(0)

こんなに立候補者いたんだ

都知事選の公示がされて、神田橋交差点の立候補者ポスター掲示板も賑やかになっている。小池ゆりこ、鳥越俊太郎、増田ひろやの3氏なんだと思っていたら、こんなに立候補者がいたんだ。ちょっと驚き。マック赤坂さん毎回立候補だけど、髪も白くなり、老けたなぁ。

b0040332_2055680.jpg名前書いていない軍服の人もいるけど??さすがにドクター中松さんは88歳ということからか、今回立候補はしないのね。

しかし、前任の舛添氏は酷かったなぁ。あんな贅沢するお金、少しでも中小企業支援に回してくれたら有難いのに。

会社で税金は払っているが、都民ではないので、投票は出来ない。都民の皆さん、今度こそちゃんとした投票で、まともな人を選んでくださいよ。頼んます。にしてもポスターの番号で空きがあるから、まだ何人か立候補者がいるということ?ポスターに書いてあること読むだけでも、えっ?と思うような人もいらっしゃるようですが。
by oku3jp | 2016-07-20 21:01 | brake | Comments(0)