ビジネスに関する談義や身の回りの雑談など勝手我侭なひとりごと!


by oku3jp

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
business
brake
other
ゴッゴル
未分類

My Profile

氏名:奥 博史
生年:1963年
社名:
㈱ビビッド・ジャパン

役職:
代表取締役社長

名刺:SVP名刺
 →動画の名刺です!

経歴:
1987年
関西学院大学
商学部卒

1987年
NEC入社

2000年
ベンチャー設立参画

2001年
日本オラクル入社

2002年
イノベーション入社

2011年
ビビッド・ジャパン
設立創業
代表取締役就任

官公庁入札公告DB
入札情報速報サービスNJSS

Google好みのサイトへ:
SEOマスターprofessional

採用時適性検査
ProViT

SNS管理ツール
CLOUDPLAY

SNS採用活動支援:
ソー活コンサルサービス

美味しい防災非常食
防災丸かじりセット

最速サイト来訪企業名表示
らくらくログ解析

IT営業アウトソーシング
営業創造営業派遣

名刺を素早くデータ化:
名刺デジタル化サービス

アプローチターゲットリスト:
キーマン名入り人事異動情報サービス

バーチャル会社説明会
SVPPT(動画プレゼン)

クラウドサービスのデモに:
セルフデモムービー

つながる安否確認
携帯緊急メールKinQ.jp

セミナー集客(Cクラス):
大礼紙DM

検索エンジン対策
SEO内部施策サービス

寄稿:Markezine

お気に入りミュージック:
The Salix Band 2nd Live
いそいそBAND
 

最新のコメント

ビルの建て壊しで閉店と伺..
by oku3jp at 20:05
いつの間にかなくなってて..
by たぼと at 16:20
作成はどこまでやるかです..
by oku3jp at 19:27
当社はTALの代理店です..
by oku3jp at 22:34
先日、talを受けたもの..
by カッツ at 01:13
大学の後輩にはベンチャー..
by oku3jp at 00:02
突然のコメントを失礼致し..
by 藤井智典 at 12:59
なるほど。うちは会話内で..
by oku3jp at 18:05
教育。22歳と18歳の子..
by 有賀裕之 at 19:17
釣られてしまいました。 ..
by ari at 20:21

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
バッハが人類に残したメッ..
from dezire_photo &..
ホームページ(WEB)、..
from 最新お得情報
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
七草粥
from 由奈の気になるNEWS
Boston 「Don'..
from 音楽の杜
スーパーバイザーが
from 気ままなアルバイト生活
お菓子 販売
from お菓子 販売

ライフログ


幻想飛行


Don't Look Back


Third Stage


Walk On


Corporate America


ライフ、ラヴ&ホープ


Boston - Greatest Hits


七人の侍


赤ひげ


古代エジプトうんちく図鑑


吉村作治の古代エジプト講義録 (上)


吉村作治の古代エジプト講義録 (下)


フロンティア


クローバー


Daydream


Letters


人生で大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれた


GOLDEN☆BEST キャンディーズ コンプリート・シングルコレクション

フォロー中のブログ

カリフォルニアの農園にて
PCセキュリティ四方山話

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

検索

タグ

(73)
(53)
(52)
(42)
(40)
(31)
(30)
(27)
(26)
(26)
(23)
(21)
(20)
(18)
(17)
(15)
(15)
(14)
(12)
(12)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
経営・ビジネス

画像一覧

<   2016年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

営業何の営業?の今日この頃

お客様や新規訪問で、当社サービスや商談をするのですが、どうしてもアイスブレイクや雑談で、バンドライブの営業をしてしまいます。常にカバンにはチラシやポスターのミニ版を入れていて、チケットも常備。こちらの営業に一所懸命になっています。良いのか悪いのか。悪いか。

b0040332_18475617.jpg儲けようとはもちろん思っていません。場所代がトントンになればいいんです。飲み物含め試算では100名様のご来場で成立。

100名様を下回ると、赤字でメンバー持ち出しとなります。練習のスタジオ代まで考えると、到底トントンにはならないですが。

イベント自体は赤字にはしたくないなぁというのがやはりあります。楽しい夜にして見せます。イチゴーもお店開けてくれているそうです。是非ライブにお越し下さい。お待ちしております。チケット取り置きしますのでメンバーまで是非ご一報を。お待ちしています。これから練習に行ってきます!
by oku3jp | 2016-05-31 18:51 | brake | Comments(0)

生活習慣病危険値の改善及びダイエットとランチの関係性

ラーメンばかり食べて、とよく言われます。以前からラーメンは週に1回か2回しか食べていませんがそうイメージが強いようです。年末健康診断でまさかの「F」が大量発生し、年明けの再診で「死ぬぞ宣言」を医者からもらい、2月半ばから、死なないように改善に向けて本格対処開始。

b0040332_185887.jpg皆さんからあれこれ、アドバイス頂きましたが、矛盾も多く、とにかく医者の言う通りにしようと決めました。戻ることは難しいとは言われましたが。

食事抜きとかはしませんし、ラーメンも飲んだ後に食べるのはやめろと医者に言われましたが、普段は別に問題なし、要は日に1900cal以内に。

野菜を先に食べるというのを意識して、ランチ前には無添加の野菜ジュースを飲んでからランチへ。休肝日も作って、ランチは小ライスかご飯少な目でオーダー。寿司もシャリ小でお願いしている。ラーメンも塩生姜ラーメンを週に1~2回は。つけ麺は麺の量が少し多め、まぜらーはさらに多めなので大好きでも我慢。ラーメンはダイエットの敵でも数値の敵でもありません。この食生活で2か月半で9キロ痩せ、値はオールクリアですから!
by oku3jp | 2016-05-30 19:03 | brake | Comments(0)

楽しければそれで良し

昨夜の18時50分に東京駅から新幹線に乗り、名古屋へ。名古屋駅で、きしめんを食べ、同級生宅に泊めてもらい、楽しく飲んで、今日の中学同窓会ゴルフコンペに参加。第9回開催も皆勤賞。近くの駅まで送ってもらい、18時49分発の新幹線で名古屋駅を発ち、東京駅へ向かっています。東京駅出て名古屋駅を出るまででちょうど24時間という事になります。

b0040332_19262111.jpg肝心のゴルフはまぁ酷いスコアでゴルフになってませんが、楽しいことが一番なので。

真面目に反省すると、とにかく、アプローチがド下手。練習と違いすぎ。なのでピンから遠くてパットも酷い事になります。

パットもこれほど練習の際と違う人になるのも珍しいくらい酷い。どチキンになり酷いパットに。近いパットもことごとく外します。自信喪失なので、パットは新しいのを買う事にします。パットのせいでは無いのですが、替えて、替えたから入ると自分に暗示をかけて、気分を変えないと良くならないところまで来ています。しかしホント楽しい1日にでした。よく笑いました。

by oku3jp | 2016-05-29 19:17 | Comments(0)

面白い結果

ちょっと忙しい土日となっている。今日土曜日は埼玉でゴルフコンペがあり、参加して帰宅、すぐに荷物入れ替えして、我孫子駅から上野東京ラインで東京駅へ。そこから新幹線で名古屋へ向かい友人宅に泊まり、明日日曜日は岐阜方面、可児ゴルフ綾部コースでコンペ。ゴルフバッグとシューズは送ってある。なので今日は頂いたアイアンセットのクラブに、昔使っていたドライバーやらFW、パターを入れてコンペに参加。シューズも前のを引っ張り出してきて。

b0040332_17140177.jpgウッド系はここ2~3年触っていないクラブ。アイアンは日頃のセットに4番とサンドエッジだけ使っていて、その他はまだ振ったことのないセット。

古いクラブだが、4番アイアンを使っている限り使いやすいクラブだ。ただ7番とAWが無いのが、特にAWが無いのはちょっと大変。

結果ドライバーは最初不慣れで左へ真っ直ぐばかり。スライスが全く出ずだが、後半コツ掴んで、自分とは思えない飛距離に真っ直ぐに。アイアンは距離と方向癖をつかむ間もなく。意外にもスプーンや、クリーク、ドライバーと後半使い慣れかなり良いショット。明日これでやりたいと思った次第。逆に明日の前半、クラブが変わり戸惑い苦戦しそうな気がしてきた。うーむ。

by oku3jp | 2016-05-28 16:59 | brake | Comments(0)

のど元過ぎればの怖さ

熊本の大地震で、非常食は完全な品不足状態。非常食は保存期間の問題があるので、受注生産が基本です。作っておいて在庫して置けるものではないのです。熊本の大地震で一瞬で品不足となり、日常減災セットの人気メニューおでんなどは、メニューに復帰する見込みもありません。

b0040332_17523649.jpg東日本大震災直後はこの首都圏でも意識が高まり、非常食始め防災グッズの備蓄が進みましたが、実態はこの記事程度なのです。

東日本大震災で首都圏はライフラインが生きていましたので、ものすごく危機意識が緩い感じがします。

「うちの会社の一階コンビニだから」「エレベータに備蓄あるから」耳を疑うような回答も多くありました。実は九州の企業にも非常食の営業したことがありますが、「九州には地震来ないから」という返事でした。災害は自分を避けて来るもの、という意識が多くの人にあるようです。この記事はまさにそれを裏付けているかのようです。怖い。
by oku3jp | 2016-05-27 17:58 | business | Comments(0)

36年ほど前かな

こんな写真があった。随分立派なホールでLiveやったもんだなぁ。確か大阪府羽曳野市民会館か何か。高校2年生だったはずなので1980年の頃。なんかLiveとなるとやはり緊張して、走った演奏になったなぁ。当時私は本番にやたら弱かった記憶がある。なぜミスるみたいな。

b0040332_18223299.jpg今もLiveは緊張するし、昨年のMOCFでは超高速BOSTONやってしまったけど、ミスは随分少なくなってきたかな。

まぁ年取ってごまかすのが巧くなたともいうかもしれないし、若い頃のようなロックでリードガンガンみたいでもないし。

ミスる要素が少なくなった曲をやっているというのも、往々にしてあるかもしれない。今度のライブではODサウンドでの演奏はフルODが1曲、ODが半分以上が1曲、ODが少しが1曲。あとは全部クリーンサウンド。リードを弾く曲も、速弾きはゼロだし、4曲あるかどうかかな。なんといってもリードは名手マッキーのサックスがありますから。さぁミスらないように、あと2週間ほどしっかり練習しようっと!
by oku3jp | 2016-05-26 18:27 | brake | Comments(0)

だんだん形になりつつも

バンドでの合わせ練習ペースがだいたい週一です。昨日はちょっと場所を変えて、末広町のnoahで。広めの部屋は幅があって、ステージ構成に近い配置が可能。そして前面が鏡なのでとても良い練習になる。機材も良いし、とても良い感じで盛り上がった練習日でした。

b0040332_20401897.jpgとはいえなかなかそろわず昨日は男性ボーカルのやーさんと、サックスのマッキーは参加できず。まだ一回しか全員揃っていません。

しかし、いろいろ終わり方や、気になるところが次々整ってきているので、仕上げは順調と言えるでしょう。

前回に続き、ベースのハノイさんのちょっとしたいたずら心がふつふつと芽生え、また面白いこと考えたりしています。衣装のことで盛り上がったり、練習後の飲み会の方が時間長かったりする151αの面々です。当日は「美味さ」より楽しさ、音を一緒に愉しむ「音楽」をお届けしようと頑張っています。是非お越しくださいね!
by oku3jp | 2016-05-25 20:44 | brake | Comments(0)

結局全部やん

昨日はオラクルOB恵比寿チームからお声がけで、集まってワインバルで。女性の参加で華やいでおりましたが、ワイン飲みすぎたかも。今日の出社直後くらいまでお酒残っている感覚でした。ビールのあとは白ワイン、で赤ワインテイスト4本で好みのものを多数決でオーダー。

b0040332_15255844.jpgで、もう一本行くかと次のを、と結局4本とも飲んでしまった。皆さんお強い。恵比寿から我孫子までよくちゃんと帰れたものです。

以前同じく恵比寿でやはり別のオラクルOB仲間で飲んでて、帰り、北千住で常磐線には乗ったものの目覚めたら折り返しての松戸。

もう電車は終わっていて、そこから延々並んでタクシーで帰宅したことがある。今回も北千住でどうにか乗り換えて常磐線奇跡の我孫子で目覚めて降りたような気がする。実はワインは20年ほど前までは全然飲めず、飲むと一口で5分後には夢の世界へ。私には睡眠薬。飲めるようにはなりましたが…しかし楽しかった。また次回。
by oku3jp | 2016-05-24 15:31 | brake | Comments(0)

これはおいしい!

先日ご来社頂いた方に頂いたおかき。5種類の小さなおかきが袋詰めで入っていて、間食はしていなかった私が止まらなくなるほど美味しいおかきだと判明。5種類の内容は、ごま、かぼちゃ、にんじん、ほうれん草、たまり醤油という内訳。どれもとてもおいしい。特に私はにんじんとゴマにはまりました。

b0040332_1824558.jpgあっという間に無くなってしまい、思わずネットで知らべて出てきたので買おうかと考えたほど。しかし、間食はいかんので我慢がまん。

やはり間食すると体重の減少に停滞が起きるので、ここは我慢のしどころです。食べ出したら止まらない美味さですから。

でもお客様にお土産とかでお持ちするには、とてもいいかもと思っています。小分けで沢山の人で食べることができ、しかもとてもおいしい。会社の中で全員から大好評でしたからね。とか、考えながらなんとかまた機会あれば食べたいと思う私です。おかきでここまで美味しいと思ったのは初めてですから。お勧めです。
by oku3jp | 2016-05-23 18:27 | brake | Comments(0)

飲食店だらけの商店街

神田西口商店街。色々なお店があったのですが、次々と入れ替わり、ショップ系はどんどん飲食店に。商店街はレストラン街になってきています。画像、左上はレンタルショップで週替わりでかばん屋さんや絵画、台所用品の販売が行われていた場所。焼鳥屋になるようだ。

b0040332_1523368.jpg一歩の右上のレンタルスペースは、地元のせんべいやさんの改装のためずっとせんべいやさんが使っていたあと、全く使われなくなった。

そして、右下、ギフトショップとして色々なものを売っていた蔵王もついに閉店。ビルが建て直されるからとか。

ゴルフショップは銀だこを経て今は油そば屋に。次々お店が消え、飲食店に。一方飲食店も次々店が変わる。鯵フライみそラーメンの店だったところは、あっという間に消え、炭火焼き魚定食やさんに。おいしそうだが。次々店が替わるので、オープンしたらすぐに行っておかないと一度も行かないうちに無くなっていることも多い。競争激しいな。
by oku3jp | 2016-05-22 15:27 | brake | Comments(0)