<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

寝不足の元

先日の日曜日に衝動買いしてしまったこのギターアンプ、CUBE Lite、JCのサウンドが出せるのと、iPhoneなどの音源つないでの音楽用スピーカーアンプでもあるので、低音も含め抜群にいい音。これはヘッドフォンで聴いてもいい音が響く。ギターのサウンドはたまらない。

b0040332_18483449.jpgマーシャルアンプのようなキンキン感がなくて私は好きな音。JCが好きな人は同じ感想を持つかもしれない。

今週は日曜日に休肝日にして臨んだ、月火水と連続で飲みがあったのだけど、寝不足で眠いのに帰ってから弾いて。

iPhoneつないで、合せて弾いちゃうのですが、良い音で気持ちよくて、そのままBOSTONなんかもやるともうたまんないです。素晴らしい音が出ます。で、かなりの深夜に。また飲んでなので、電車で寝て寝過ごすことも当たり前状態。寝不足製造機のようになっていますが、ホント買ってよかった!6/12 18時くらいから宮地楽器Zippal Hallです。是非お越しください!

  by oku3jp | 2016-03-31 18:56 | brake | Comments(0)

納得感が無い修理代

そもそもは壊れてすぐに修理に出そうとしなかった若手も良くないが、ちょうど購入してから一年を過ぎたところで、製造元の東芝に修理に出した。内容はタブレットPCのキーボードのDELLキーが取れてしまい、それを修理するというだけのもの。なくてもそのまま機能はする。

b0040332_180469.jpg今修理に出ているので、これは同型のものだが、この右端上のキーが取れてしまっている状態。そもそもなんで?ではあるが。

コールセンターに電話するのはとても腹が立ちます。あの音声応答はイラつきます。しかも反映されていないし。

そもそも電話出ない出ない。今日も日経新聞で児童相談の電話が音声応答が、長すぎて殆ど途中で切られているという記事も。とにかくこの世から自動音声対応は無くしてほしいが。さて、修理代の連絡があった。これそのものは49,800円で買ったものだが、キーボード一つに全とっかえで、4万円だと。そりゃないよ東芝さん。修理中止です。

  by oku3jp | 2016-03-30 18:05 | business | Comments(0)

第1次選曲整う

まだ全曲確定ではありませんが、昨夜のバンドLiveキックオフMtg&選曲会議で凡そ曲出しし、一旦整いました。まだ数曲足すかどうかというところですが、まずはこれらで個人練習開始。譜面もネット上のものと購入した紙のものと、バンドページにアップ完了。

b0040332_1817097.jpgチラ見できる感じでの画像ですが、日本曲が増えたのが今回の特長でしょうか。あとSAXの入る曲が多くなっています。

フライング練習していた曲のうち2曲はボツとなり、ちょっと寂しいのですが、歌的に無理があったり、曲調が被ったり。

まぁそんなに被っていないと私は思うのですが、致し方なし。次回に。あと数曲選曲どうするか議論していない曲もありますが、まずは決まった曲を練習することからとしないと進みません。楽しい日々が始まりますが、皆の練習スケジュール調整が、ウルトラC級に難易度高いのがこのバンド。バンドメンバーもお客様も皆で楽しむ、をコンセプトに頑張ります!6/12ご来場お待ちしています。

  by oku3jp | 2016-03-29 18:22 | brake | Comments(0)

バンドLiveキックオフ

今日は1年ぶりのライブに向けて、キックオフ及び選曲ミーティング・間も無くです。キーボード不在でBOSTONとかも違うメンバーでやったりしていますが、イチゴー常連でもあるNJの加入により、ようやくキーボードも決まりメンバーが揃いました。

b0040332_18491735.jpg開催は6月12日日曜日です。ゴルフ仲間の方も土曜日はゴルフが多いようですが、日曜日ならご参加いただけるはず!

BOSTONカバーバンド151βで出場した、おやじバンドフェスタの際に知り合ったバンドさんと合同開催です。

今回申し訳ございません。ヒット曲中心に選曲をする予定!?です。皆さんに口ずさんで頂くのが何よりのライブにしたいなぁ。今回ロックはありません。POPS中心です。サックスがフューチャーされる予定です!?バラード系が少し多くなるかもですね。まぁそれも含めこれからmtgです!楽しみだ!

  by oku3jp | 2016-03-28 18:52 | brake | Comments(0)

休日の休肝日

明日から夜の飲み3連戦が控えていることと、明日は月例経過検診のための、採血などもあるため、休日の家ご飯で休肝日とした。結婚以来初めての休日お酒無しではないだろうか。気分を味わうためオールフリーを。ま、やはり違うわなと思いながらも。

b0040332_19442977.jpgこの一か月弱で、体重は先生からの目標示達を達成。毎日朝晩体重と体脂肪、血圧と心拍数の測定とを専用の手帳記述とスマホへの登録。

スマホでグラフを見ても、体重は凸凹しながらも総じて右肩下がりで、順調に減少している。これは嬉しい。

血圧は変わらず高い位置をキープしているが、徐々に下がっている感じもある。特に下は上限を切っているケースも散見されるようになってきた。上が高いままなのがなんとも困った話だが。ま、急には何もかもが改善されない。いかんせん生活習慣病。長い生活習慣の結果だから逆に時間かけて習慣改善。続けるしかないね。

  by oku3jp | 2016-03-27 19:50 | brake | Comments(0)

バンカーの底

滅多に見れないものが見れたのだけど、バンカーの底ってこうなっていたんだ。溝が掘ってあり、一番底には水が流れ出る排水溝。水はけをこうやって確保していたとは。再来年にこのコースでプロのトーナメント?が開かれるということで、その準備のようです。

b0040332_18324380.jpg再来年開催で、早くも準備に入っているようなのですが、フェアウェイが、砂地になっていて、とても打ちにくく、ダフりやすかった。

最近のダフリ病はひどい。残り50ヤード前後までかなり順調に来る。ミドルではほとんど2打でグリーン周りに。(飛距離がないので2オンしない…)

そこからが長い。ダフチョロ二回とか、ダフリの次打がトップでグリーン超えるとか。特に冬枯れや河川敷、今日の様に整備とか始まってると、フェアウェイと言えど砂地のような状態で、とてもダフリやすい。それも影響していると思うが、ザクッとやって球は、チョロりとグリーンを目の前にして遠い。解消されないとマジヤバいですなぁ。

  by oku3jp | 2016-03-26 18:33 | brake | Comments(0)

政治家の資質

まだいるんだというか、もしかしてこういう人が多数占めているのかな、国会議員って。どういう見識しているんだろうかと思うような、不遜な発言ばかり。いやだなぁ、こんな発言する人が国会議員で、日本という国の運営に携わっているなんて。

b0040332_19581344.jpg正直何様なんだと思います。こういうのを見るとドラマの「結党!老人党!」を思い出します。老後に何かしたらと息子に言われて動き出すはなし。

笹野高史の好演で、最初はしがらみのない老人が、国のことだけを考えて、この国を若い世代に綺麗にして引き継ぐ。

しがらみのない老人だからできる、自分のことだけ考えて、私利私欲に走る今の国会議員を移送して政治を綺麗にすると演説し始め、老人党を作って、国会議員に当選して、最後は首相になっちゃうはなし。本当にこの笹野さんに首相になってほしいわと思った映画ドラマでした。国会の違憲状態もしかり、困ったものです。

  by oku3jp | 2016-03-25 20:03 | brake | Comments(0)

昼食は毎日ラーメンじゃないですよ

食べたランチをfacebookにアップすることが多いですが、寿司や焼き魚など食べても「また寿司?」とか「またサバ塩?」とか絶対言われませんが、週一程度のラーメンをありがとうございました。ぷうするとほぼ確実に炎上。「またラーメン」「毎日ラーメンだね」となってしまいます。

b0040332_1922840.jpg神田に居てランチとなる際には定番ローテションに「欧風屋」「魚がし日本一」「天天」に最近はラーメンで「塩生姜ラーメン」が加わって。

あとは定食屋さんの「焼き魚定食」(大越、大庄水産、白銀屋、牡蠣小屋など)が入ってくる。結構なバリエーションです。定番だけでも。

塩生姜ラーメンがオープンしてこの美味さに、週に2回食べた週もあるが、基本週一ペース。やはり「良くないと思われる情報」の方が食いつきが良いのでしょうね。しかし、今ダイエット含め先生から注意されているのは、ラーメンが良くないではないのです。ランチは外食している限りそう大差ないですから。飲んだ後のラーメンはやめておきなさいと言われていますが。でも塩生姜ラーメンは毎日でも食べたいほどの美味さなんですけどね。

  by oku3jp | 2016-03-24 19:43 | brake | Comments(0)

パーテーション拡張も定着

画像にあるパーテーションも、当初は会議室とmtgコーナーを分断するだけの3枚だけでしたが、入口からに拡張し、途中にはスライドのドアがついている状態にした。執務エリアを通らずにご来客を会議室にご案内できる。また、目隠しにもなっているので、双方気にならない。

b0040332_20304824.jpgこうして写真に撮って気づいたことが一つ。普段はあまり違いを意識しないが、写真だと明らかに違いを感じる。

照明がLEDであることが、写真を通じて判る。映った照明の光の広がりが蛍光灯より目に見える気がする。

しかし、こうしてパーテーションを拡張して、以前使っていたコーナーパーテーションは、コーヒーコーナーに設置したが、ますますオフィスが縦長に見えるようになった感じもする。すっきりしていて私は好きなんですが。しかし、この引き戸付きのパーテーションは実に良い。我ながらナイスチョイスだと思う次第。半透明で明るいし。

  by oku3jp | 2016-03-23 20:34 | business | Comments(0)

春が来た!

私にとっての春の訪れを感じる花は、この菜の花です。早くに咲き始めるので春が来たというより、来るぞ、という感じでしょうか。娘の名前にも使っています。立春の生まれなので、春を彩るような娘になれと名付けたのです。なんとなくそんな感じで育っている気がしますが。

b0040332_1847644.jpg字画とかは一切みていないです。嫁に行って名字が変わるでしょうから、気にしないことにしていました。全く。

下の娘も聡く花のような子になれと名付けたのですが、やはりそんな感じに育った気がします。名は体を表すでしょうか。

東京でも桜が開花しましたのでいよいよ春ですね。思えば創業以来4年間3人で(多少増員減少がありましたが)やってきたのが、増員して倍増したのも昨年の春。当社の年度は10月末ですので、今は年度末ではないですが、春は新しいことが始まる感じがします。今年も4月には少し人数が増えていると思います。春が来た!

  by oku3jp | 2016-03-22 18:51 | brake | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE