ビジネスに関する談義や身の回りの雑談など勝手我侭なひとりごと!


by oku3jp

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
business
brake
other
ゴッゴル
未分類

My Profile

氏名:奥 博史
生年:1963年
社名:
㈱ビビッド・ジャパン

役職:
代表取締役社長

名刺:SVP名刺
 →動画の名刺です!

経歴:
1987年
関西学院大学
商学部卒

1987年
NEC入社

2000年
ベンチャー設立参画

2001年
日本オラクル入社

2002年
イノベーション入社

2011年
ビビッド・ジャパン
設立創業
代表取締役就任

官公庁入札公告DB
入札情報速報サービスNJSS

Google好みのサイトへ:
SEOマスターprofessional

採用時適性検査
ProViT

SNS管理ツール
CLOUDPLAY

SNS採用活動支援:
ソー活コンサルサービス

美味しい防災非常食
防災丸かじりセット

最速サイト来訪企業名表示
らくらくログ解析

IT営業アウトソーシング
営業創造営業派遣

名刺を素早くデータ化:
名刺デジタル化サービス

アプローチターゲットリスト:
キーマン名入り人事異動情報サービス

バーチャル会社説明会
SVPPT(動画プレゼン)

クラウドサービスのデモに:
セルフデモムービー

つながる安否確認
携帯緊急メールKinQ.jp

セミナー集客(Cクラス):
大礼紙DM

検索エンジン対策
SEO内部施策サービス

寄稿:Markezine

お気に入りミュージック:
The Salix Band 2nd Live
いそいそBAND
 

最新のコメント

ビルの建て壊しで閉店と伺..
by oku3jp at 20:05
いつの間にかなくなってて..
by たぼと at 16:20
作成はどこまでやるかです..
by oku3jp at 19:27
当社はTALの代理店です..
by oku3jp at 22:34
先日、talを受けたもの..
by カッツ at 01:13
大学の後輩にはベンチャー..
by oku3jp at 00:02
突然のコメントを失礼致し..
by 藤井智典 at 12:59
なるほど。うちは会話内で..
by oku3jp at 18:05
教育。22歳と18歳の子..
by 有賀裕之 at 19:17
釣られてしまいました。 ..
by ari at 20:21

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
バッハが人類に残したメッ..
from dezire_photo &..
ホームページ(WEB)、..
from 最新お得情報
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
七草粥
from 由奈の気になるNEWS
Boston 「Don'..
from 音楽の杜
スーパーバイザーが
from 気ままなアルバイト生活
お菓子 販売
from お菓子 販売

ライフログ


幻想飛行


Don't Look Back


Third Stage


Walk On


Corporate America


ライフ、ラヴ&ホープ


Boston - Greatest Hits


七人の侍


赤ひげ


古代エジプトうんちく図鑑


吉村作治の古代エジプト講義録 (上)


吉村作治の古代エジプト講義録 (下)


フロンティア


クローバー


Daydream


Letters


人生で大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれた


GOLDEN☆BEST キャンディーズ コンプリート・シングルコレクション

フォロー中のブログ

カリフォルニアの農園にて
PCセキュリティ四方山話

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

検索

タグ

(73)
(53)
(52)
(42)
(40)
(31)
(30)
(27)
(26)
(26)
(23)
(21)
(20)
(18)
(17)
(15)
(15)
(14)
(12)
(12)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
経営・ビジネス

画像一覧

<   2014年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

親娘でライブ

昨夜は友人のライブ、いや、正確にいうと友人の娘さんのライブ。娘さんの歌に、お父さんである友人がバックでギター演奏するというのだ。恥ずかしいから来るなとは言われていましたが、行かずにおられようかで、内緒で行ったのですが、何のことはない、本人にばったり会ってしまった。

b0040332_2035518.jpgその友人は高校(大阪の私立桃山学院高校)の同級生でサークルも同じ(今は死語?のフォークソングサークル)でした。

その後浪人して予備校も偶然同じで、大学は違いましたが卒業して入った会社も同じグループ。共通の元上司もいます。

私が先に退職して、前職時代に訪問した時に久しぶりに再会し、友人も退職し、互いに紆余曲折を経て久しぶりに再会、今は仕事も絡み、バンドも一緒にやっているという腐れ縁です。その娘さんが歌手を目指している活動をお父さんが応援という構図ですね。素晴らしいです。観ていて感動しました。親娘ライブ、話題になって結愛ちゃん売れるといいね。
by oku3jp | 2014-10-30 20:43 | brake | Comments(0)

こういうのとっても大好き

同じ光景の今昔とか、同じ場所の今と昔の地図とか大好きなんです。なんだかロマンを感じるんですよね。昔こんな長閑だったんだぁ、とか、へ~ここは昔こんなだったんだ、とか好きなんです。自分がとって風景の写真もいつか、「昔はこうだったんだ」なんて言われることもあるかもしれないですね。

b0040332_18383953.jpg特に東京駅は駅舎の再現が成ったばかりだし、建築時の原野の光景、その昔は武家屋敷だった江戸城目の前。

面白い歴史をたどるもんだなぁと思ったり。八重洲側はすぐに川というかお濠があって、沼地か原野カみたいだったようですし。

山手線内もまだまだ村だった場所も江戸時代は多くあり、今では考えられないような風景だったと思うとワクワクしてきます。黒澤明監督の映画「赤ひげ」の冒頭の画像が江戸の街の屋根瓦の続く光景。これを浮かべて昔の光景を想像したり。明治大正の近代化途上の光景の人々の活気など、見ていて飽きないです。
by oku3jp | 2014-10-29 18:43 | brake | Comments(0)

縁遠きハロウィン

自宅の玄関、下駄箱の上がハロウィンになっていました。今は結構当たり前に行事として浸透しているようですが、どうも自分にはピンときません。自分が子供の頃は海外での行事でしかなく、日本ではほとんど、見かけないし話題にもなっていなかったからです。

b0040332_19213987.jpgその地その地の行事も、今ではどこでも見かけるように、行われるようになりつつありますよね。全国、ワールドワイド化ですかね。

小さい頃当たり前にやっていた3月3日の恵方巻も、就職して東京に出てきたら、関西出身の人でも「なんやそら、聞いたことないぞ」と。

しかし、今では全国区化してコンビニで恵方巻がガンガン売られる時代。先日の京橋日本橋まつりでは、全国の踊りがパレードで、東京にいながら全国の著名な踊りを見ることができました。全国区、ワールドワイド化するにはやはり仕掛け人みたいな方がいらっしゃるんでしょうね。にしてもハロウィンは未だによく解っていないです。汗。
by oku3jp | 2014-10-28 19:27 | brake | Comments(0)

ナイス切り口でアタックリスト

金曜日もここでご紹介した「Papatto企業情報検索サービス」ですが、サイトは金曜の夜リリース(特急制作で見栄えはすごく悪くてお恥ずかしい)して、本日メールでお知らせさせて頂きました。facebookページでの紹介も本日させて頂いたのですが、広告配信はできないので今一つ。

b0040332_2045590.jpgなぜ広告配信できないかというと、facebookの広告規定で、テキスト文字と判別できるものが画像内に20%以上あるとNG。

というものに引っかかるからです。facebookの記事上の画像は「papatto企業情報検索サービス」のサイトのハードコピー。

アウト確実なのです。で、そのサイトページの前での写真を撮ったわけですが、投稿記事の写真の差し替えはできないため、お蔵入り。というのもなんなので、このブログの画像に。このブログをリンク配信でも確か広告は打てないので、facebookページでの拡散ミスったの巻でした。
by oku3jp | 2014-10-27 20:48 | business | Comments(0)

超濃厚な週末

秋の週末、とても充実したお休みとなりました。金曜日イチゴーレギュラーズReikoさんの誕生会、大盛り上がりの誕生会となって、夜中に帰宅して、家飯食べながら観ていた映画を結局最後まで観てしまい、2時半に寝て5時起きで電車で赤羽へ。御取引先会社のコンペに参加させて頂きました。

b0040332_21384942.jpg表彰式、パーティ終了後、電車で東京駅に向かい、新幹線で熱海へ。綺麗で安い保養所で、イチゴーレギュラーズ温泉ツアーに合流。

買出し隊に伊東で新鮮な刺身にお寿司を調達頂き、他料理自炊で宴会。飲んで温泉でふやけて、朝風呂も頂いて解散。そのまま車で一路日本橋へ。

レギュラーズメンバーと合流して、仲間の池ちゃんの仙台の雀踊りを、日本橋京橋まつりで見物。めちゃキレのある巧い踊りに感心。で、終ってからは御徒町へ繰り出し、たる松で飲んで、牡蠣の立食い魚草へ。その後大山で揚げたてメンチカツをほおばりながらバイスサワー。でカドクラでいつも呑み。続々レギュラーズ来訪で最後14人で立ち飲み宴会!いやぁ、すっかりアルコール漬けな週末でした。
by oku3jp | 2014-10-26 21:50 | brake | Comments(0)

お待たせしました!提供開始します。

新規アプローチに、DMやテレマ、業種や規模、地域でセグメントした大手企業情報会社から購入したリストにアプローチ。「この商材が当てはまるはず」のリスト。リスト先企業のニーズや状況はお構いなしです。効率悪いですね~。当社で2人がテレコールを行って二人ともアポ取得率50%超え。

b0040332_19365621.jpgそのリストは昨年の12月で新規販売を終了してしまったSAGASUCOM。惜しむ声が今もあるニーズらしきものを捉えたリスト。

その代りになる、いや、それ以上のリストが作れるサービスをリリースします。その名も「papatto 企業情報検索サービス」

Webサイトの企業情報及び周辺のサイト記載情報をキーにしてリストが作れるサービスです。たとえば展示会出展予定企業リストや営業職を募集している企業リスト、海外に拠点がある企業リスト、等々。l効率の良いアプローチができるリスト提供を再開します!!ただし、「Webサイトに書いてあること」が元ですので正確性は添いの企業次第という注意点はございます。
by oku3jp | 2014-10-23 19:43 | business | Comments(0)

今日は歓迎会

先週の予定だった新人君の歓迎会、主役の風邪で今日にリスケとなりました。ビビッド・ジャパンの飲み会と言えばここ、串よし神田西口店。ボトルも56本目になっています。最近ペースが遅くなっていますが。串よしのつなぎは今、仲間内でもちょっとしたブームになっています。

b0040332_19293239.jpg串よしの焼き鳥はみつせ鶏を使っていてとてもおいしいのですが、つなぎは中でも絶品です。食感も独特です。

ハツとレバーの間にある部位ということで、かなり希少な部位のようですから、遅い時間だと無くなっていることが殆ど。

昼も東口店でやっているランチに「つなぎ丼」があり、やはり絶品です。そもそもぜんしょく時代に取引先に連れて行ってもらったのが、この東口店の方です。遠いのによく来ていました。会社操業してベンチャーKANDAに入った際に、西口店が近くなので今はこちらに。今のオフィスからは目と鼻の先です。さぁ、盛り上がりましょうかね。
by oku3jp | 2014-10-22 19:33 | business | Comments(0)

大迫力のサンバ

立ち呑み処では毎週のように色々なイベントが行われていて、まさにワンダーランド。昨夜は今週末の熱海温泉旅行の代金のことで立ち寄ったのですが、サンバカーニバルの日。19時半からなので、もう終わっていると思っていたところ、2回目のステージがこれからというタイミングだったようです。

b0040332_20114529.jpgなので拝見することができました。サンバは実は昨日でまだ2回目なんです。どうもタイミングが合わず見る機会を逃すことが多かったようです。

目の前でのサンバはまさに大迫力で。私含めてお客様のほとんどが、鼻の下が伸び切っている状態でした。

踊る場所が無いくらい出張って昨夜は特にオジサン達がはじけていたようです。一緒に踊るおじさんも続出で大変な騒ぎ。終わって皆さん着替えられて一緒に飲んだりするわけですが、普通に飲んでいたら全く気付かないかもしれないぐらい、普通の可愛い女性たちなんですね。この変身ぶりにはビックリでした。そろそろ私たちのバンドもどうするか明後日ミーティングです。
by oku3jp | 2014-10-21 20:18 | brake | Comments(0)

長い長い鼻炎とのお付き合い

鼻炎との付き合いは物心ついたときから。とにかく鼻づまりをおこします。当然ですが鼻づまり起こすと、集中力は全くなくなり、夜は眠ることができません。鼻中隔湾曲症と相まって余計に詰まり易いのです。大学入学前と入学後に片方ずつ手術し、湾曲を是正したのですが。

b0040332_19361031.jpgアレルギー性の鼻炎そのものは解消されず、その原因もいくら精密検査しても、原因が特定できません。困ったものです。

2001年には花粉症にもなり、春先はすさまじい事態となります。そしてここ数日急激に冷えたせいか、猛烈にくしゃみを連発。

くしゃみすると決まって激しい鼻炎です。点鼻薬でもどうにもならず多用すると却ってひどい事態になります。そこでかかりつけの耳鼻咽喉科に8か月ぶりに。広尾なのでちょっと面倒ですがいいお医者さんなので。大量の薬が出ます。漢方頑張っていればかなりよくなるんですけどね。。。しかし多いな。これ。
by oku3jp | 2014-10-20 19:41 | brake | Comments(0)

しっかりターゲティングされてます。

このブログの投稿画面の上段に広告バナーがありますが、Tower RecordsのバナーでBOSTONのアルバムが表示されています。こうした広告の出るところには、私の場合おおよそ3種類、BOSTON、Guitar、Golfです。しかし、このBOSTONの広告、真ん中と右はパチモノ?

b0040332_17583037.jpgBOSTONは全アルバムのCD,最新だけiTuneでの購入でCD無し、1枚目と2枚目はデジタルリマスター紙ジャケ版もあります。

パチモノでは2枚目が出たころの変な組み合わせのCDを渋谷で購入。Gratest Hitsはアメリカで発売日に購入。

あとはアメリカでのライブの個人撮影物のDVDを2枚ほど、ネット通販で購入。なのでもういいです。こうした闇雲リタゲではなく、らくらくログ解析を導入していただいたお客様には、ターゲティングして、表現を変えた、相手に合わせた、見たページに合わせたリタゲも可能になるのですよ。これは本当に優れモノ。さぁ、夕飯前にBOSTON祭りです。
by oku3jp | 2014-10-19 18:03 | brake | Comments(0)