ビジネスに関する談義や身の回りの雑談など勝手我侭なひとりごと!


by oku3jp

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
business
brake
other
ゴッゴル
未分類

My Profile

氏名:奥 博史
生年:1963年
社名:
㈱ビビッド・ジャパン

役職:
代表取締役社長

名刺:SVP名刺
 →動画の名刺です!

経歴:
1987年
関西学院大学
商学部卒

1987年
NEC入社

2000年
ベンチャー設立参画

2001年
日本オラクル入社

2002年
イノベーション入社

2011年
ビビッド・ジャパン
設立創業
代表取締役就任

官公庁入札公告DB
入札情報速報サービスNJSS

Google好みのサイトへ:
SEOマスターprofessional

採用時適性検査
ProViT

SNS管理ツール
CLOUDPLAY

SNS採用活動支援:
ソー活コンサルサービス

美味しい防災非常食
防災丸かじりセット

最速サイト来訪企業名表示
らくらくログ解析

IT営業アウトソーシング
営業創造営業派遣

名刺を素早くデータ化:
名刺デジタル化サービス

アプローチターゲットリスト:
キーマン名入り人事異動情報サービス

バーチャル会社説明会
SVPPT(動画プレゼン)

クラウドサービスのデモに:
セルフデモムービー

つながる安否確認
携帯緊急メールKinQ.jp

セミナー集客(Cクラス):
大礼紙DM

検索エンジン対策
SEO内部施策サービス

寄稿:Markezine

お気に入りミュージック:
The Salix Band 2nd Live
いそいそBAND
 

最新のコメント

ビルの建て壊しで閉店と伺..
by oku3jp at 20:05
いつの間にかなくなってて..
by たぼと at 16:20
作成はどこまでやるかです..
by oku3jp at 19:27
当社はTALの代理店です..
by oku3jp at 22:34
先日、talを受けたもの..
by カッツ at 01:13
大学の後輩にはベンチャー..
by oku3jp at 00:02
突然のコメントを失礼致し..
by 藤井智典 at 12:59
なるほど。うちは会話内で..
by oku3jp at 18:05
教育。22歳と18歳の子..
by 有賀裕之 at 19:17
釣られてしまいました。 ..
by ari at 20:21

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
バッハが人類に残したメッ..
from dezire_photo &..
ホームページ(WEB)、..
from 最新お得情報
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
七草粥
from 由奈の気になるNEWS
Boston 「Don'..
from 音楽の杜
スーパーバイザーが
from 気ままなアルバイト生活
お菓子 販売
from お菓子 販売

ライフログ


幻想飛行


Don't Look Back


Third Stage


Walk On


Corporate America


ライフ、ラヴ&ホープ


Boston - Greatest Hits


七人の侍


赤ひげ


古代エジプトうんちく図鑑


吉村作治の古代エジプト講義録 (上)


吉村作治の古代エジプト講義録 (下)


フロンティア


クローバー


Daydream


Letters


人生で大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれた


GOLDEN☆BEST キャンディーズ コンプリート・シングルコレクション

フォロー中のブログ

カリフォルニアの農園にて
PCセキュリティ四方山話

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

検索

タグ

(73)
(53)
(52)
(42)
(40)
(31)
(30)
(27)
(26)
(26)
(23)
(21)
(20)
(18)
(17)
(15)
(15)
(14)
(12)
(12)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
経営・ビジネス

画像一覧

<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

12分の1、早くも終了

早いですね~、なんともう12分の1ヶ月が終了してしまいます。今日で立ち呑み処イチゴーの350円ランチも終了し、夜もALL150円は今日まで。明日からはALL200円。それでも安いけど。そして明日からの2月は、早々に娘の誕生日、終盤には妻の誕生日とイベントが続きます。

b0040332_21275645.jpg空気も澄んで遠くの富士山が都内はもちろん、自宅のある我孫子市内からも見えます。更には茨城の筑波あたりからも見えるのです。

最も寒い時期ですが、今日は比較的暖かく、ゴルフは初ラウンドもお預けに1月を終了。明日が今年初ラウンドです。

ToDoはてんこ盛り。仕事が忙しいのはありがたいですが、今はまだ貧乏暇なしの方の忙しさ。プチ金持ち忙しさになるべく奮闘中です。サービスのご評価も高く頂いているものが多く、されど日々研鑽し、新しい情報や技術、アイデアを常に盛り込んで、「目からうろこ」のサービスを提供し続けるように、明日の新しい月からも頑張ります!
by oku3jp | 2014-01-31 21:33 | brake | Comments(0)

怒り連続爆発Week

今週は人生で「怒り爆発」の全てを、使い果たしてしまうのではないかと思うくらい、怒り心頭なことが続きます。ひとつのプライベート(解決済み)を除いて全てビジネスにおいてです。3領域重点事業若年層雇用促進プログラムで、災害対策ソリューションの営業として就業体験できていたA君。

b0040332_1922596.jpg私が営業していたところを「担当が替わりまして」とアポとって回っていましたが、昨日になって派遣元に2月から職が決まったのでと伝えたらしい。

もともとインストラクターだったのだが、2月からって来週ですよ。ちゃんと常識の中で動いていればお祝いだって厭わないが。

朝お詫びに来たが今日明日ももう来て欲しくない、この場からすぐに消えてくださいと縁を切りました。非常識も甚だしい。という事件が。で、年末年始でおきた弊社サイト「不正な~」での非表示事件、そのときのデータを元にGoogleAdowordsからまた「不正な~」で表示されなくなった。何も問題は無いのに。広告出さないから意地悪されているのかしらん。。。怒り心頭です。
by oku3jp | 2014-01-30 19:06 | business | Comments(0)

とびっきりのノウハウ

検索エンジン対策ですが、seoマスターProfessionalで内部施策効果が一層明確に出るようになってきているのですが、ちょっとしたノウハウでものすごい効果を上げる手法を提供するようになってきています。自社でも実験していますがその効果はてきめんです。2つあります。

b0040332_1851630.jpgひとつはLPOとの組合せに関するノウハウです。検索者の立場に立って提供している手法ですが、これは理に適っているんです。

もうひとつは、組合せワードの妙です。これもフフフなのですが、行動に移る際にどう調べるか、それを徹底的にサイトに…

詳しくは是非お問合せいただきたいのですが(ノウハウなのでネットで公開するわけには行かないものですから)、目的を持って検索する人の行動原理にかなっているのです。まぁそんな難しいことではないというか極めて単純なのですが、あまりやっているSEOベンダーさんがいないので尚いいんです。フフフです。
by oku3jp | 2014-01-29 18:09 | business | Comments(0)

今日は記事アップお休みします。

とてもブログ書く気になれない心境ですので今日はお休みします。久々のお休みです。
by oku3jp | 2014-01-28 19:19 | brake | Comments(0)

科学と学習

今日はあるサービスでお取引頂いていた学研様に、別件のご案内で訪問させて頂きました。学研といえば「科学と学習(正式にはそういう名前でなく「○年の科学」「○年の学習」という名前ですが)」で小学校の頃大変お世話になった、あの出版社です。当時は毎月付録が楽しみでした。

b0040332_20112624.jpgお打合せ終了後展示コーナーをご案内いただき、懐かしい科学と学習の付録展示をきゃあきゃあ言いながら見せて頂きました。

学習の付録は本当に勉強のツールだったので、楽しいという感じはなかったですが、科学はいつもワクワクでした。

中学までは理科数学が大好きな理系少年でしたから、間違いなくこの科学の付録が影響していたと思います。今も記憶に鮮明なのが「日光カメラ」や「鉱石ラジオ」です。微生物の生育はいつもうまくいかず、違う意味で印象に残っていますが。スマホが当たり前にある時代ではワクワクが無くなってしまっているのかもしれませんが…

科学と学習の復活と子供がその付録でワクワクしながら遊んでいる光景が見たいものです。
by oku3jp | 2014-01-27 20:39 | business | Comments(0)

ワークは家の方が落ち着いて

職場ではなかなかじっくり構えた仕事がし辛い。たまたま週末にお客様と落ち着いてやり取りをし、その作業をそのまま自宅で。自宅のパソコンデスクは自宅デスクトップPCのケーブル類でパソコンを置きづらくなっているので、ちゃぶ台に置いて、正座して仕事。長くなると足がしびれる。

b0040332_1718183.jpg珈琲飲みながら集中して作業を進めることが出来たので、かなり早く予定していた資料は出来た。我ながらさすがだ。

そしてお客様に出来た資料をお送りしようとしたら、なんと保存されていない。これも我ながらさすがだ。

再度やり直して(元個別ファイルはあったので統合して編集するだけやり直し)完成させ、今度はちゃんと保存してお客様に送付。後戻りもありましたが結構すばやく完了。そのあとは恒例の図書館通い。2週間はあっという間。借り直しが半分くらいです。CDもいくつか借りて、今iTuneに入れているところです。
by oku3jp | 2014-01-26 17:24 | business | Comments(0)

残念な終了が二つ

残念な終了が二つあります。ひとつは今月14日からスタートしたばかりのイチゴー激安350円ランチ、これが今月一杯で終了してしまうこと。さば塩焼き、さんま塩焼き、さば味噌煮、マグロ漬け丼などが全て350円。ごはん味噌汁おしんこつき。3週間のランチ営業で終わりとはとても残念。

b0040332_16452717.jpg夜の営業で朝から仕込みはやはり相当きつい様で、マスターがもたないとのことのようですから仕方が無いですが。

ちなみに夜も2月から飲み物食べ物ALL150円からALL200円になるそうです。それでも相当安いです。

もうひとつの終了残念は自宅から車で5分程のところにある、東我孫子カントリークラブの「西コース回り放題営業」の土日祝営業が2月一杯終了するとのこと。3月からは27ホール営業になるため、回り放題は平日のみに。以前もそうだったが、平日だけになってまた復活した土日祝日回り放題。いつかまた復活しないかな。
by oku3jp | 2014-01-25 16:52 | brake | Comments(0)

貧乏暇無してんてこ舞い

今日は朝からお江戸を走り回っておりました。朝は茅場町、そのまますぐ近くにあるベンチャーKANDA仲間のオフィスに寄り、顧問先水天宮へ。熱いミーティングのあと、ご一緒したパートナ様と昼食取りながら打ち合わせて一旦帰社。その手前で緊急対応のある物を購入に寄ってから。

b0040332_2129232.jpg戻ってたちまち、またお出かけはお茶の水方面。ここまで午前中含めて全て自転車での移動。今日は暖かく急いだら汗だくに。

こちらでも熱いミーティングとなって、時間も予定の1.5倍。取って返して、自転車をビルの1階に停めている間に、若手に持ち物を持ってきてもらい次へ。

今度は電車で東銀座、画像のお江戸築地本願寺の近く。東銀座は江戸時代は本願寺以外はまるで今と違う光景なんですね。持ち物が多かったので自転車ではなく電車にしました。こちらも大急ぎで向かったので大汗。ある作業の検証ですが当初上手くいかず、お客様にご迷惑を。終了後必要物資を銀座に買いに行き、戻ってお届けし、20時前にようやく帰社。ふう、てんてこ舞いの一日でした。まだ仕事中ですが…
by oku3jp | 2014-01-24 21:35 | business | Comments(0)

夜は飲み食いALL150円ランチは350円

最近夜ちょくちょく寄ってチョイ飲みするお店、立ち呑み処イチゴー。会社から歩いて五分ほどのところ。飲み物、食べ物全て150円というとてつもなく安いお店。先週から全て350円というランチも始まったけど、今月一杯でランチは終わるそうです。さすがに夜遅くて朝から仕込みはキツイそうです。

b0040332_18463754.jpgしかも夜も来月からはALL200円になるそうです。たしかに150円では厳しいでしょうね。ビールはグラスで150円、ジョッキでダブル扱いで300円。

確かに厳しいでしょうね。秋刀魚の塩焼きも秋に価格が高騰している時でも、焼いて150円ですから、きついはずです。

このお店、ちょい飲みに寄っていたお店が閉店し、常連仲間とチョイ飲みのお店を探索しようと、第一回探索ツアーで行った違うお店で、カウンターで隣に座っていたおじさんたちに連れて来てもらったのがきっかけなんです。常連の皆さんと色々なコミュニケーションを楽しんで600円~1050円。それが800円~1200円になるということ。それでも安い!
by oku3jp | 2014-01-23 18:51 | brake | Comments(0)

サイト受難続きで申し訳ございません。

どうも弊社サイトに災難が続きます。今度はサイトが表示されない状態が続いているのです。正確には表示されるのですが、3~5分待たないと表示されないという状況なのです。エラーログを見るとindex.phpでエラーが起きているようなのですが、サイトで調べた修正情報とは違うのです。

b0040332_18564385.jpg弊社サイトはSEO内部施策により、多くのキーワードで上位表示されていますので、エラーログもとても多く号泣ものです。

どうしてこうなるんでしょうね。。。何か祟られている感じです。WPのバージョンアップが全てのきっかけのようです。

本当に迂闊だったと思います。一刻も早く回復させたいのですがなかなかあれこれ試みてもサポートセンターのアドバイス通りにやっても復活しません。サポート担当者も和つぃもほぼ月っきりになっており、お客様へのサービス提供に支障が無いようギリギリの必死です。頑張ります!どなたか解決策ご存じないですか?

エラー「Premature end of script headers: /home/vivid-japan/www/index.php」
by oku3jp | 2014-01-22 19:01 | business | Comments(0)