ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
business
brake
other
ゴッゴル
未分類

My Profile

氏名:奥 博史
生年:1963年
社名:
㈱ビビッド・ジャパン

役職:
代表取締役社長

名刺:SVP名刺
 →動画の名刺です!

経歴:
1987年
関西学院大学
商学部卒

1987年
NEC入社

2000年
ベンチャー設立参画

2001年
日本オラクル入社

2002年
イノベーション入社

2011年
ビビッド・ジャパン
設立創業
代表取締役就任

官公庁入札公告DB
入札情報速報サービスNJSS

Google好みのサイトへ:
SEOマスターprofessional

採用時適性検査
ProViT

美味しい防災非常食
防災丸かじりセット

最速サイト来訪企業名表示
らくらくログ解析

名刺を素早くデータ化:
名刺デジタル化サービス

アプローチターゲットリスト:
キーマン名入り人事異動情報サービス

短納期・価格抑制の動画制作:
短納期動画制作サービスDOGAMAN

徘徊老人の対策に:
徘徊対策『お守りGPS』:位置情報サービス

つながる安否確認
携帯緊急メールKinQ.jp

セミナー集客(Cクラス):
大礼紙DM

検索エンジン対策
SEO内部施策サービス

寄稿:Markezine

お気に入りミュージック:
151α MOCF2017 2017.9.24
いそいそBAND
 

最新のコメント

ビルの建て壊しで閉店と伺..
by oku3jp at 20:05
いつの間にかなくなってて..
by たぼと at 16:20
作成はどこまでやるかです..
by oku3jp at 19:27
当社はTALの代理店です..
by oku3jp at 22:34
先日、talを受けたもの..
by カッツ at 01:13
大学の後輩にはベンチャー..
by oku3jp at 00:02
突然のコメントを失礼致し..
by 藤井智典 at 12:59
なるほど。うちは会話内で..
by oku3jp at 18:05
教育。22歳と18歳の子..
by 有賀裕之 at 19:17
釣られてしまいました。 ..
by ari at 20:21

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
バッハが人類に残したメッ..
from dezire_photo &..
ホームページ(WEB)、..
from 最新お得情報
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
七草粥
from 由奈の気になるNEWS
Boston 「Don'..
from 音楽の杜
スーパーバイザーが
from 気ままなアルバイト生活
お菓子 販売
from お菓子 販売

ライフログ


幻想飛行


Don't Look Back


Third Stage


Walk On


Corporate America


ライフ、ラヴ&ホープ


Boston - Greatest Hits


七人の侍


赤ひげ


古代エジプトうんちく図鑑


吉村作治の古代エジプト講義録 (上)


吉村作治の古代エジプト講義録 (下)


フロンティア


クローバー


Daydream


Letters


人生で大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれた


GOLDEN☆BEST キャンディーズ コンプリート・シングルコレクション

フォロー中のブログ

カリフォルニアの農園にて
PCセキュリティ四方山話

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

検索

タグ

(73)
(53)
(52)
(42)
(40)
(31)
(30)
(27)
(26)
(26)
(23)
(22)
(20)
(18)
(17)
(15)
(15)
(14)
(12)
(12)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
経営・ビジネス

画像一覧

<   2013年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

北の鎌倉~我孫子~

我孫子に住むようになって早や21年、新婚の時に社宅に入れてもらったのが我孫子に住む始まり。中学3年の時の担任の先生、国語の先生からは「我孫子は文人がいっぱい生まれたいい所」と、いつも年賀状に書いて頂いている。手賀沼は汚い沼、でもかなり綺麗になりました。

b0040332_21244854.jpg今日はお昼を食べず、ちょいとつまみでも食べながらワインでも飲もうと歩いて手賀沼周辺を散策。車で走ると気づかないものがいっぱい。

こんな所にグミの樹が。一つ二つもいで食べてみた。すっぱい、でもとても美味しい。手は捥いだだけで真っ赤に。

蛇がトカゲを頭から丸呑みしているシーンにも遭遇。トカゲも必死の抵抗。でももう頭が飲み込まれています。文人が過ごして家のあともいっぱい。久しぶりに二人で飲みながらいろいろな話をして。ネットの功罪についても議論。盛り上がりました。さぁ明日からは7月です。勝負月。頑張りましょうぞ。
by oku3jp | 2013-06-30 21:29 | brake | Comments(0)

財布すられたらしい事件

お祭りが行われていた雑踏の中で、持っていた紙袋がガサっとした。見ると私の財布が放り込まれている。あっ!と慌てて取り出してみると、中身が何一つ無い。お札はもちろん、カード類も全て。領収書やスタンプカードの類まで全てなくなっている。まさにもぬけの殻となった財布だ。

b0040332_172776.jpg慌ててこの財布を私の持っていた紙袋に放り込んだ人間らしき人物を目で追うが、見当もつかない。誰もが犯人に見える。

自分のそこまでの足取りを遡るが、とても分厚い財布でスーツのうちポケットからそう簡単に出せない。自分でも出せずに困っているくらいだ。

どうやってすられたのか?落としたのか?とにかく財布を出して買い物をしたお店に。店長に何か見ていないか聞いてみた。店長から「カードが使用されてしまうぞ」とのアドバイスに慌てて、電話をまずは110番に。とても憂鬱な気分になった。だがそれは夢だったらしい。財布をみたらいつもどおり膨らんでポケットに入っている。リアルすぎ。
by oku3jp | 2013-06-29 17:33 | brake | Comments(0)

これを使わない手は無いです

名刺というものは紙ですから、そのままではなかなか活用が難しくなってきています。デジタル化されるとメールアドレスが軍と活用しやすくなりますし、最近ではスマホからだとワンタップで電話がかけられます。何より検索性が良く、名刺をガサガサ探すという時間の浪費がなくなります。

b0040332_19365539.jpg社内の必要なシステムに取り込むのも簡単。例えば6月分のスキャン名刺を抽出とか実に簡単に出来るのです。

名刺管理システムではありませんので凝った機能は無いですが、デジタル化されるだけでいろんなことが出来ます。

検索、メール、電話(スマホ)、地図表示などがそうです。出先でよくあるのが「訪問先の部署名」を聞かれたり、客先の受付システムでタッチしたり。あれ?なんて部部署だっけ?大量の名刺を持ち歩くわけにもいきませんので、こういうときには抜群の威力を発揮。電話をタップひとつ出かけられるのはビジネスマンには便利の極みです。
by oku3jp | 2013-06-28 19:41 | business | Comments(0)

お世話になりました

小中学の同級生で親友だった、もっちゃんが急逝して1年半。特に中学三年の時はクラスの仲間男女10人位でしょっちゅう家にお邪魔して遊んでいた。学区を出たところに大きなお家を建てられ、引越し。大勢で押しかけても大丈夫なくらいなので、ホントにしょっちゅう大勢でお邪魔していました。

b0040332_17133167.jpgいつもお袋さんが、たくさんの美味しい手料理やデザートを用意してくださり、食べ盛りの頃なので遠慮もなくバクバク食べていました。

女子はお袋さんの手作りケーキが大好き。もっちゃんが亡くなって間も無く名古屋に行く機会があって、同級生と三人で懐かしい家にお邪魔しました。当時がぶわーっと、映画の様に目の前に広がったほど懐かしく。

その際にも一緒に伺った同級生女子が、ケーキをいつも美味しく頂いていたと話したところ、焼いたばかりの手作りクッキーを頂き、その後集まった同窓会で女子達が頂いていました。今年の一周忌にお目にかかった際もお元気でいらっしゃったのですが、その時が私がお目にかかれた最期になってしまいました。今からそのお袋さんのお通夜に行って参ります。もう息子のもっちゃんには彼方で会われただろうか。
by oku3jp | 2013-06-27 17:13 | brake | Comments(0)

正確ですね

検索エンジン内部施策をする上で、そのサイトをGoogleの検索上位表示条件に照らして判定、個々の課題を詳細に指摘、どう修正するかをアドバイス、または画面から直接修正すると修正HTMLを出力することも出来る。また修正履歴書として変更前と変更後のHTMLを行ごとに並べて出力もできる。

b0040332_19222389.jpgseoマスターProfessionalは大したものです。しかし、ページポテンシャル(上位表示確率)は侮れません、ここが低いとどんなに頑張ってもやはり上位に出てきません。

様々な要素を的確に、また総合的に判定し、上位表示へ向けたサジェスチョンを行ってくれ、その作業を手伝ってくれます。

もちろんツールで出来ることが、全てを網羅できるわけではありませんので、いくつかのノウハウが必要なのは確かです。しかし、ツールどおりに施策を行っても十分に効果を発揮します。ただ影響度の大きな項目を対応出来ないとすると、上位表示はかなり遠のくことになります。縛りの多いサイトでは厳しいかもしれません。
by oku3jp | 2013-06-26 19:27 | business | Comments(0)

テレビ会議の向こうでおひさです

今日は顧問先営業創造に同行し、IT企業様の移転された新しいオフィスへ。前職では何度かお邪魔してお仕事もさせて頂いていた企業様。テレビ会議で大阪とつないで、営業創造も大阪に担当者がいてのミーティング。ご挨拶をしたところ「奥さん?久しぶりですね!」と、お名前聞いてビックリ。

b0040332_18355874.jpg前職でお仕事させていただいていたまさにその方。当初はお互いどこでどう会ったんだっけ状態。先方は長く大阪だし。

会話していくと前職で先方が東京にいらっしゃった際にお会いしていることが判明。いやはや驚きました。

今日は驚きが会社に戻ってから夕方にも二つ。最初は訃報でした。昨年亡くなった同級生のお母さんが昨夜亡くなったという悲しいお知らせ。今年一周忌でお目にかかった際はあんなにお元気だったのに…よくお邪魔してご馳走になりました。。。ご冥福をお祈り申し上げます。

もうひとつは祝砲上げて大騒ぎしたいめでたいお話。当社創業相棒の役員がめでたく結婚!結婚式を挙げる報告をもらいました。オメデトウ!!めちゃ嬉しいですね。なんだか複雑な心境のサプライズデーでした。
by oku3jp | 2013-06-25 18:41 | business | Comments(0)

インテリジェンスな営業したい人募集!

当社で提供しているサービス、見ていただく、試していただくと「これはすごい」とお褒め頂くことが多いものばかりです。少しでも多くの企業様にご案内して企業を元気に。活き活きとした日本へと思うのですが、マンパワーが不足しすぎています。若手で将来ビビッド・ジャパンのTOPにと思う方是非!

b0040332_19273633.jpg女性営業大歓迎。女性の方が活躍できる商材も沢山あります。女性の活躍も日本が活き活きとしていく大きな要素だと思っています。

まだまだ3年目で余裕も無いですが、立ち上げ期から中で「事業」を推進して、サラリーマンとは違うダイナミックさを楽しめる方!

将来各事業のTOPとなって会社を引っ張ってやろうと思う方、一緒に仕事しませんか?有難いことに当社は過分にも名だたる大手様に多く口座を開設いただいております、そうした企業様により良いサービスのご提供を一緒に。ということで自薦他薦問わずです。気楽にチョッと話し聞いてみよう、大歓迎です!
by oku3jp | 2013-06-24 19:33 | business | Comments(0)

懐かしい写真

あるきっかけで懐かしい写真を見ていた。その中でも特に懐かしく目に留まったのが6年前の夏のハワイ。まだ娘達とも一緒にワイワイ遊べた最後の時期ではないだろうか。人けの無い地元の海浜公園で海がめと一緒に泳げたラッキーや日焼けしすぎていたくて動けなくなったりとか。

b0040332_17343097.jpg写真はダイヤモンドヘッドでの写真だけれども、高いところがとても苦手な私は、ご覧の通り情け無いへっぴり腰。

空港でレンタカーを借りてずっと車で好き勝手に動き回ったハワイ。もっと娘たちが幼児の頃にも行っているが、この時は娘達も中学生と小学生だったので楽しかった思い出が多い。

これ以上昔のデジタル写真はCDに焼いて移しているので、改めてわざわざ見なければならないけど、アナログ写真に比べると写真は本当に手軽になったものです。iPhoneの写真も昨夜からパソコンに移動させ、整理始めましたが、ついつい見入ってしまい、作業はなかなか進みません。
by oku3jp | 2013-06-22 17:40 | brake | Comments(0)

次々満席の週次セミナー

毎週開催ですが、あっという間に満席になり、今日(6/21)現在申し込めるのは1ヶ月先の7月18日の回。集客プロモーションは何も行っていないセミナーです。私が時折ブログやfacebookで告知している程度です。それだけこの「seoマスターProfessional無料セミナー」は人気なのです。

b0040332_1841935.jpgSEOという言葉だけで済ますのはどうかと思うような、Googleのアルゴリズムを把握した「売上拡大支援ツール」になります。

Googleのアルゴリズムを常に20万近いサイトの統計分析から導き出し、URLとキーワードを入れるだけでアルゴリズムに適合するための指示を出してくれるのですから。

もちろん中には対策が簡単に打てないものもあります。例えば「ドメインの歴史」これは対策で着ない最たるもの。あとINDEX数が相当数必要なのも、対策が難しい項目です。しかし、多くが指示に従って修正することによりめきめきと効果を表し、コンバージョンが増加していきます。セミナーは勉強会のような内容です。ぜひご参加を
by oku3jp | 2013-06-21 18:49 | business | Comments(0)

プレゼン動画

最近引き合いが当社でも多くなっているのがこのプレゼン動画「SVP(Super Visual Presentation)」です。時代にあった訴求力の高いコンテンツはさらにバリエーションも増え、進化し続けています。撮影現場も活気があります。エアコンの音とかがマイクに入らぬよう撮影時は消しますので暑いですが。

b0040332_16254514.jpgこれから夏になってきますので、撮影時は軽めのスタイルで無いと、ナレーションされる方はきついかもしれません。

クロマキーでの撮影は、何度見ても不思議。後ろの灰色のスクリーンがクロマキー撮影で行うと蛍光色のような緑色になるのですから。

映像って本当にすごいですよね。クロマキーの緑色を見ると私は何故か必ず、スターウォーズのエピソード3の戦いのシーンのメイクアップビデオを思い出してしまいます。速い動きでもちゃんと自分物だけを浮かせる。すごいですよね。訴求力抜群、高い品質、でも料金もリーズナブルなSVPシリーズ。是非ご活用ください。
by oku3jp | 2013-06-20 16:29 | business | Comments(0)