ビジネスに関する談義や身の回りの雑談など勝手我侭なひとりごと!


by oku3jp

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
business
brake
other
ゴッゴル
未分類

My Profile

氏名:奥 博史
生年:1963年
社名:
㈱ビビッド・ジャパン

役職:
代表取締役社長

名刺:SVP名刺
 →動画の名刺です!

経歴:
1987年
関西学院大学
商学部卒

1987年
NEC入社

2000年
ベンチャー設立参画

2001年
日本オラクル入社

2002年
イノベーション入社

2011年
ビビッド・ジャパン
設立創業
代表取締役就任

官公庁入札公告DB
入札情報速報サービスNJSS

Google好みのサイトへ:
SEOマスターprofessional

採用時適性検査
ProViT

SNS管理ツール
CLOUDPLAY

SNS採用活動支援:
ソー活コンサルサービス

美味しい防災非常食
防災丸かじりセット

最速サイト来訪企業名表示
らくらくログ解析

IT営業アウトソーシング
営業創造営業派遣

名刺を素早くデータ化:
名刺デジタル化サービス

アプローチターゲットリスト:
キーマン名入り人事異動情報サービス

バーチャル会社説明会
SVPPT(動画プレゼン)

クラウドサービスのデモに:
セルフデモムービー

つながる安否確認
携帯緊急メールKinQ.jp

セミナー集客(Cクラス):
大礼紙DM

検索エンジン対策
SEO内部施策サービス

寄稿:Markezine

お気に入りミュージック:
The Salix Band 2nd Live
いそいそBAND
 

最新のコメント

ビルの建て壊しで閉店と伺..
by oku3jp at 20:05
いつの間にかなくなってて..
by たぼと at 16:20
作成はどこまでやるかです..
by oku3jp at 19:27
当社はTALの代理店です..
by oku3jp at 22:34
先日、talを受けたもの..
by カッツ at 01:13
大学の後輩にはベンチャー..
by oku3jp at 00:02
突然のコメントを失礼致し..
by 藤井智典 at 12:59
なるほど。うちは会話内で..
by oku3jp at 18:05
教育。22歳と18歳の子..
by 有賀裕之 at 19:17
釣られてしまいました。 ..
by ari at 20:21

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
バッハが人類に残したメッ..
from dezire_photo &..
ホームページ(WEB)、..
from 最新お得情報
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
七草粥
from 由奈の気になるNEWS
Boston 「Don'..
from 音楽の杜
スーパーバイザーが
from 気ままなアルバイト生活
お菓子 販売
from お菓子 販売

ライフログ


幻想飛行


Don't Look Back


Third Stage


Walk On


Corporate America


ライフ、ラヴ&ホープ


Boston - Greatest Hits


七人の侍


赤ひげ


古代エジプトうんちく図鑑


吉村作治の古代エジプト講義録 (上)


吉村作治の古代エジプト講義録 (下)


フロンティア


クローバー


Daydream


Letters


人生で大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれた


GOLDEN☆BEST キャンディーズ コンプリート・シングルコレクション

フォロー中のブログ

カリフォルニアの農園にて
PCセキュリティ四方山話

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

検索

タグ

(73)
(53)
(52)
(42)
(40)
(31)
(30)
(27)
(26)
(26)
(23)
(21)
(20)
(18)
(17)
(15)
(15)
(14)
(12)
(12)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
経営・ビジネス

画像一覧

<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

名刺を1枚40円でデータ化

以前もご紹介しましたが、名刺を1枚40円でデータ化してお返しします。精度は100%と思って頂いて問題ない高さ、納期は基本翌日(名刺スキャンの翌日)。なんと名刺に書いた手書き文字も50文字まではデジタル化します。このチャンスをお見逃しなく!その仕組みについて今日は解説します。

b0040332_18152451.jpg通常はシステムに組み込んでご利用頂く、名刺デジタル化クラウドサービスなのですが、今回それをスポットでCSV形式で納品。

専用スキャン(貸し出しも可)により読み取られたデータが、精度の高い異なるOCR機で読み取られ、複数で合致すれば正として納品データに。

そこで合致しなかったり、読み取れない名刺は、名刺情報を自動分割し個人情報にならない状態で在宅日本人スタッフが分散入力。複数合致で正として納品データとなります。日本人による入力ですので手書きも正確に入力されるのです。安心してご利用ください。
 
by oku3jp | 2011-07-31 18:20 | business | Comments(0)

凄いfacebookページ

facebookページ、随分たくさん参加させて頂いています。圧巻は満を持して立ち上がったオラクルOB会(やんちゃ伝説)。僭越ながら早々にご招待頂いたことからそのベンバー参加状況をつぶさに見てきてびっくりです。あっという間に378名に、それもそのほとんどが立ち上がったその日のうちに。

b0040332_1821476.jpg1400名ほどのOBがいらっしゃるそうなのでまだ4分の1という見方もありますが、ものすごいパワーです。さすがオラクルOB会。

他にもいろいろグループに所属させて頂いており、活発なのが中学の同窓会ページ。そしてビジネスでベンチャーKANDAのページが情報交換の場で活躍しています。

いずれも非公開か秘密のページなのですが、それぞれで楽しい、あるいは事業に役立つコミュニケーションが活発に行われています。実名でこその特長を生かしたネットコミュニケーションですね。これからますます充実しそうです。
by oku3jp | 2011-07-30 18:25 | brake | Comments(0)

20年ぶりですね!

今日は月曜日のお久しぶりですねの流れで、お会いした方が連絡して下さり、20年ぶりにお会いした、かつてたいへんお世話になったお客様だった方。新卒新人だった頃から異動まで担当させて頂き、妻共々お世話になっていました。当時その方が居られたオフィスは豊洲。

b0040332_2381827.jpg今では考えられないが、当時豊洲は交通手段がバスしかなかった。少し渋滞すると遅刻し、早く着き過ぎても何も無くて困ったものでした。

地下鉄もゆりかもめもあって、かつての工場街は巨大ショッピングセンターとなり、高層ビル街に変貌を遂げました。

社会人になって間もない頃担当させて頂いていて、こうしてそれなりの歳になって再会するって、しかもお互い当時の会社とは異なり、とても凄いことですね。とても嬉しくなって当時一緒に担当させて頂いていた先輩に電話してしまいました。
by oku3jp | 2011-07-29 23:08 | business | Comments(0)

創業来初セミナー開催

今日は創業してから初めてセミナーを開催した。オフィスのあるベンチャーKANDAの会議室にての開催なのでミニセミナーのような感じ。入札セミナーで弊社で取り扱いをさせて頂いている「入札情報速報サービスNJSS」を題材としている。講師はNJSSの提供元うるる社の営業リーダーの方。

b0040332_2042773.jpg初セミナーなので自分でやるのも良いのですが、やり方、表現、進行を学ばせて頂くためにもお願いをしてみました。リニューアルもされたばかりでしたし。

お越し頂いたのは予定していた方で1名だけお越しにならず、でしたので出席率は高く、蒸し暑い中お運びいただき有難い限りです。

折角お越し頂きましたので、より良い情報提供をさせて頂き、入札をより効果的に戦略的に進めるお手伝いとなるよう、ご導入頂ければ嬉しい限りです。
 
by oku3jp | 2011-07-28 20:09 | business | Comments(0)

誠に誠に恐縮です

休んでいる場合か?それが自分が自分にかける言葉。今日は創業以来始めてお休みをもらって、町内会のゴルフクラブのコンペに参加。ご隠居様が多いので平日の開催がほとんど。あまり参加しないといろいろな権利がなくなるので、ここらで参加しないとならないギリギリでした。

b0040332_20493836.jpg加入してから既に6回目のコンペ(第49回)にもかかわらず、今日の参加が2回目というレベル。町内のコミュニティはとても大事なひとつ。

前半スタートは3パットダボに続いてなんと3パット4オーバーでひどいスタート。後半もスタートホールは4パットとひどいもの。

しかし、今日はそれでも耐えてパーを稼いで、90はきれませんでしたがハンデにも助けられて31名参加で準優勝。上手な方々と回ると引っ張られます。町内会の重鎮方々と一層仲良くなれ、有難く。そして何より会社のメンバーに深く深く感謝!
by oku3jp | 2011-07-27 20:54 | brake | Comments(0)

今日はこんな感じ

今日は10年来のお付き合いで今もいろいろ助けて頂いている社長さんと、応援に来てくれている若手と当社のメンバーで懇親飲み会。いつも焼き鳥ではなく、世界の山ちゃん。手羽先の美味い店です。職場のそばにあるので行こうとなって、コースと飲み放題で予約。びっくり価格。

b0040332_23515087.jpg写真のが今日のコースなのだけれど(手巻き寿司の替わりに高菜チャーハンでしたが)このコースに飲み放題で合計一人3000円。

凄いっすね!もうT社長のっけから絶口調。もう笑いすぎておなかが痛いです。気を使わない仲間で飲むと本当に楽しいですね。

私は明日始めてお休みします。なのでお先に失礼しましたが、皆さんは2軒目に。そちらにも惹かれつつ、守りに入るオジサンになってしまいました。また行きましょう!
by oku3jp | 2011-07-26 23:55 | brake | Comments(0)

お久しぶりです!

今日はとても懐かしい方お二方とお会いしました。どちらも同じ会社の方で、私が新人の頃担当させて頂いていた食品業の情報システム部門の方。きっかけは若手のアポ取りで名前が挙がったので、ならばと電話をさせて頂いたこと。もう一方は別の若手が別件でアポ取りコールをした別部門の方。

b0040332_20302688.jpg電話の後、弊社ホームページをご覧いただき、私の名前を見てフォームにメッセージを頂いたことがで、連絡。先に約束をしていた方との面談の後お会いした。

お昼に最初に約束をしていた大変仲良くさせて頂いていた一つ上のIさんとお会いし、お昼を御馳走になってしまい恐縮。懐かしい話に花が咲き。

結婚式も一日違い、奥さんは社内で元同じ部署というところも同じ境遇。さらに娘さんがお二人でウチの娘たちとそれぞれに同じ年。とても縁深い方。幾ら時間があっても足らない。もう一方も含め妻もお世話になった方々。とても懐かしく嬉しい時間でした。
by oku3jp | 2011-07-25 20:36 | business | Comments(0)

典型的な休日の歴史事象

今日は朝もゆっくりで、朝食後本を読んで、ランチしてから妻と上の娘は買い物に、私はゴルフの練習に行って、汗かきついでに車の洗車。一休みして買いたい小物があったので買い物に出かけ、夕方涼しい中で伸びた庭の芝を刈るという、まさに日曜日のお父さんの典型的な休日。

b0040332_19401222.jpgそんな平凡で日常的な休日だった今日だが、歴史的な日でもあった。それは、もちろん皆さんご存知のアナログ放送の終了日。正午で終了。

テレビは地デジが使えるようになってすぐに地デジ化し、一番乗り。しかし、レコーダーはアナログのまま。デジタルレコーダーを買ったのは先週。

アナログレコーダーを使ってアナログ放送の最後を家族全員で見届けた。その模様はfacebookにアップしてある。生まれてこの方ずっと見てきたアナログ放送。池上さんの解りやすい解説を池上さんの若かりし日の映像を拝見しながら終了。感慨深いものがありますね。
by oku3jp | 2011-07-24 19:44 | brake | Comments(0)

営業移動中はワークタイム

東へ西へと営業アポに沿って大移動をすることが多い。移動する際に時間に余裕がないと、とにかく最短で行ける列車に乗ってせいぜいiPhoneでメールチェックするか、ツイッターからつぶやいているくらい。余裕のある場合は多少時間がかかっても、座れる電車に乗って仕事をしながら移動する。

b0040332_18101265.jpg日常職場て使っているCORE搭載の大きなノートPCだが、フルに仕事ができるので持ち歩いている。実に実に重いのだが。

座って、ネットにつなげ、訪問御礼と関連資料の送付、CRMへの商談登録はまずは行っておくようにする。効率が命だ。

仕事をしているとあっという間に到着してしまい、パソコンを開いたまま荷物を抱えて降りなければならないこともままある。しかし、重いし大きいのでデモ環境をセットしてネットブックにしようかな。。。折角あるんだし。
by oku3jp | 2011-07-23 18:15 | business | Comments(0)

お江戸から!大手町の変遷

大手町は今再開発で工事だらけ。職場のあるベンチャーKANDA前の道も朝はダンプで埋め尽くされている状態。地下鉄の出口もあちこちで一時閉鎖になっています。大規模な計画再開発のようで、その計画や街の変遷が工事現場を覆う塀にパネルで説明してあります。

b0040332_20252922.jpgこうしてこのパネルを改めて見てみると、ここってやはり「江戸城」の横だったんだという実感がわきます。毎日皇居見えて出勤しているんですけどね。

江戸時代の武家屋敷の地図に始まる変遷地図。歴史好きな私としてはこれ見ているだけでワクワクしてしまいます。

この場所を200年前には、お侍さんがちょんまげに刀さして歩いていたんですから。全ての工事が終わって再開発が完了する頃にはここベンチャーKANDAを出ていなければなりません。この近辺にオフィスが借りれるくらいにアウトプットしていたいな。
by oku3jp | 2011-07-22 20:30 | brake | Comments(0)