ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
business
brake
other
ゴッゴル
未分類

My Profile

氏名:奥 博史
生年:1963年
社名:
㈱ビビッド・ジャパン

役職:
代表取締役社長

名刺:SVP名刺
 →動画の名刺です!

経歴:
1987年
関西学院大学
商学部卒

1987年
NEC入社

2000年
ベンチャー設立参画

2001年
日本オラクル入社

2002年
イノベーション入社

2011年
ビビッド・ジャパン
設立創業
代表取締役就任

官公庁入札公告DB
入札情報速報サービスNJSS

Google好みのサイトへ:
SEOマスターprofessional

採用時適性検査
ProViT

SNS管理ツール
CLOUDPLAY

SNS採用活動支援:
ソー活コンサルサービス

美味しい防災非常食
防災丸かじりセット

最速サイト来訪企業名表示
らくらくログ解析

IT営業アウトソーシング
営業創造営業派遣

名刺を素早くデータ化:
名刺デジタル化サービス

アプローチターゲットリスト:
キーマン名入り人事異動情報サービス

バーチャル会社説明会
SVPPT(動画プレゼン)

クラウドサービスのデモに:
セルフデモムービー

つながる安否確認
携帯緊急メールKinQ.jp

セミナー集客(Cクラス):
大礼紙DM

検索エンジン対策
SEO内部施策サービス

寄稿:Markezine

お気に入りミュージック:
The Salix Band 2nd Live
いそいそBAND
 

最新のコメント

ビルの建て壊しで閉店と伺..
by oku3jp at 20:05
いつの間にかなくなってて..
by たぼと at 16:20
作成はどこまでやるかです..
by oku3jp at 19:27
当社はTALの代理店です..
by oku3jp at 22:34
先日、talを受けたもの..
by カッツ at 01:13
大学の後輩にはベンチャー..
by oku3jp at 00:02
突然のコメントを失礼致し..
by 藤井智典 at 12:59
なるほど。うちは会話内で..
by oku3jp at 18:05
教育。22歳と18歳の子..
by 有賀裕之 at 19:17
釣られてしまいました。 ..
by ari at 20:21

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
バッハが人類に残したメッ..
from dezire_photo &..
ホームページ(WEB)、..
from 最新お得情報
お気楽、味のほどしらず
from Boochanの宝探し
七草粥
from 由奈の気になるNEWS
Boston 「Don'..
from 音楽の杜
スーパーバイザーが
from 気ままなアルバイト生活
お菓子 販売
from お菓子 販売

ライフログ


幻想飛行


Don't Look Back


Third Stage


Walk On


Corporate America


ライフ、ラヴ&ホープ


Boston - Greatest Hits


七人の侍


赤ひげ


古代エジプトうんちく図鑑


吉村作治の古代エジプト講義録 (上)


吉村作治の古代エジプト講義録 (下)


フロンティア


クローバー


Daydream


Letters


人生で大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれた


GOLDEN☆BEST キャンディーズ コンプリート・シングルコレクション

フォロー中のブログ

カリフォルニアの農園にて
PCセキュリティ四方山話

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月

検索

タグ

(73)
(53)
(52)
(42)
(40)
(31)
(30)
(27)
(26)
(26)
(23)
(21)
(20)
(18)
(17)
(15)
(15)
(14)
(12)
(12)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
経営・ビジネス

画像一覧

<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

懐かしの映画ポスター展

妻から近所のショッピングセンターで懐かしい映画のポスター展をやっていると聞いて、早速行ってきた。黒澤映画のポスターを期待していったが黒澤映画は姿三四郎と七人の侍の2本だけだった。とはいえ、ゴジラものや社長漫遊記や若大将モノ、アニメではハイジやヤマトなどもあって懐かしい。

b0040332_13554989.jpg撮影してから「撮影禁止」を知ったのでまぁ、ご勘弁を。

DVDや本も売っていて「映画特集」に黒澤特集があってしかも巻末にDVDが二枚ついている。

「羅生門」と「生きる」のDVDが付いてほんの値段は3480円。悩んだ。映画はどっちも台詞を覚えているほど観たものではあるが…

結局買わずに帰ってきたが、年始の6日までやっているのでもう一回行って悩んでみるかな?
by oku3jp | 2005-12-31 14:00 | brake | Comments(0)

障子の張替え

昨日は大掃除を終えてもまだ残っていた懸案の破れてしまった障子の張替えを下の娘と行った。もともと破れた障子は昨年張り替えてすぐに「私が」モノを倒して破いてしまったのだから立場が無い。同じ竹の模様の入った障子紙を買っておいて、そのままにしてあったのを張り替えた。

b0040332_12141596.jpg障子の張替えも下の娘も私も手馴れたもので、大きな二枚をあっという間に張替えてしまった。

最近の障子紙は丈夫だし、仮止めシールなどもついていて張り返しやすくなっている。

一時期はアイロンで張る障子紙も使ったがやはり剥がれてきてしまうので従来からの糊で貼るものにしている。

ただし糊も障子張専用のチューブ糊。桟にすっと塗れるタイプなので楽なのだ。こういった従来からのものにもちゃんとイノベーションはある。たいしたものだ。
by oku3jp | 2005-12-30 12:17 | brake | Comments(0)

一度トライしたい

このメニューは安い!しかも私のダイスキな王将で餃子が食べ放題で、しかも一人一品ついてさらには飲み放題。難点が二つある。ひとつは平日のみであるということ。もうひとつは場所柄車以外にこのお店に行く方法が無い。飲まない人が一人混じっていればこれは大丈夫だが…

b0040332_13385853.jpgみんなが飲むという場合にも方法が無くは無いのだが…

その秘策はこの王将のそばに大型のショッピングモールがあり、送迎バスが出ているのだ。

王将で飲み食いしてショッピングモールまで歩けば送迎バスで我孫子駅まで帰ってこれる。お酒と餃子のにんにくのにおいでバレバレかもしれない…

会社には大食漢の若手が何人かいる。私もかなり食べるほうなので皆で行けたら面白そうだが場所は遠いし、平日だし実現性はかなり低い…
by oku3jp | 2005-12-29 13:44 | brake | Comments(0)

納会

いよいよ今日で今年のお仕事も終了!納会を実施。5周年記念のパーティの際に多くのお酒などをいただいたので、そのお酒で楽しく納会をさせていただいた。ありがとうございます!納会後も仕事をする人が多く、なかなか忙しいままに2005年も終了(?)いろいろありましたがいい年でした!

b0040332_21542630.jpg来年は年度末のQ4、大きく頑張りたい。予算必達!

お客様には是非お仕事を!いい仕事しますので!

残念ながら年末のご挨拶に伺えなかったお客様も沢山。この場をお借りしてお詫び申し上げます。

来年もよろしくお願いします。皆様良い年を!とはいってもブログはまだ書きます!たぶん…
(; ̄ー ̄川 アセアセ
by oku3jp | 2005-12-28 21:57 | business | Comments(0)

ラストスパート!

今年当社の出社日は残すところ明日のみとなった。今日はラス前。今年最後、Q3最後の営業会議、マネージャ会議と続いて、最終数字チェック。とはいっても当社の場合月締めのキーワード広告があり、クリック実績で締めるので翌月の10日頃にならないと確定実績はわからない。ちょっと締まらないが…

b0040332_2304566.jpg会議が終わったのはお昼に入ってから。しかし、昨日も出っ放しだったので事務仕事がメールを含めて山盛り。

ふと、時計を見やるとアポイントメントに間に合わない!K君と飛び出してお客様のオフィスへ。

今日の訪問は午後からの3件だが、東京の南西と北東、そしてまた南西と移動が激しい。いずれもギリギリ。トイレによる時間もないジャスト到着。

今日3件目、最後の訪問の時間には景色はこんな感じ。沈みきった太陽の残り夕焼けがとても美しく、時間がないのに思わず立ち止まってパチリ。美しい景色を見やる心の余裕はいつも持っていたいものだ。
by oku3jp | 2005-12-27 23:05 | business | Comments(0)

新記録8アポ/日

今日は新記録の8件訪問させていただいた。エキサイティングな一日。朝から出っ放しで会社に戻ったのはお昼の40分ほど。最終アポイントメントは19時。年末のご挨拶での訪問が半分と商談、プロジェクトミーティングやプロジェクトの立会いなどもあり、実に充実した営業冥利の一日。

b0040332_2248928.jpgこれだけたくさんのお客様にお会いすることができる今の自分に感動。

先々週5周年記念のイベントがあったが、私がイノベーションに来た頃、今のビジネスをが少しずつ立ち上がってきはじめた頃。

お客様が数社で、新規アポ取りばかりやっていたのだから年末のご挨拶といってもあっという間に終ってしまう。

それともうひとつ。今年は来年のカレンダーで当社の名前の入ったものが初めてできて、持っていくものがある。最高だ!明日も明後日もいっぱいアポがある。楽しみだ!
by oku3jp | 2005-12-26 22:52 | business | Comments(2)

メリークリスマス!

メリークリスマス!酔っ払いました。ワイン一本にチャミスルの金粉入れロック。今日はチキンに食後は妻と娘達のお手製苺ケーキ!いやぁ、実に美味かった!さらにレディーボーデンアイス。ダイエット?さて何のことやらという状態。まぁクリスマスイブですし…(謎)

b0040332_23461410.jpg思いがけず妻からクリスマスプレゼントを。黒革のシャレた手袋!

ビックリ出した。私は…何も用意していない!Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

今日ピアスでもプレゼントに選んでもらおう。子供達は目が覚めると枕元に。

上の娘はサンタがいないことを今年は知っているようだが、私たちに合せてくれている。子供達が目が覚めて喜ぶ姿が楽しみだ。
by oku3jp | 2005-12-25 00:10 | brake | Comments(0)

ギリギリ

クリスマスイブ。昨日の23日になってようやく我が家のクリスマスツリーが登場した。直前に出してすぐに撤収となるわけだが、まぁ子供たちが大きくなったと言うことなのだろう。我が家のツリーの飾り物は年々少なくなっていく。猫達がもぎ取って転がしていってしまったり、壊したり…

b0040332_12334514.jpg昨日も夜中に階下でバタバタネコの走り回る音が…今朝ツリーの飾りが廊下や階段に…

来年には飾りを買い足さないと寂しいかもしれない。

ともあれギリギリツリーの登場でクリスマスらしくなった。リースはこれまたかなりくたびれてしまい、今年は飾っていない。

年賀状もギリギリ、これから書こうと思っている。年末はやはりあわただしい。
by oku3jp | 2005-12-24 12:37 | brake | Comments(0)

名前

自分や社員の名前がお店や看板にあると思わず目が留まる。見かけたら写真に収めたりしているがボチボチと紹介してみよう。第一弾は当社の営業マネージャの一人W氏の名前と同じラーメン屋さん。私の住む我孫子にあるラーメン屋さんなのだが、まだ入ったことが無い。是非行ってみたい一軒だ。

b0040332_13462775.jpg我孫子には手賀沼沿いの通りに実はラーメン屋さんが多く並んでいる。

いずれもおいしそうな見かけで、いずれも長くお店をやっているところを見るとおいしいのでは無いだろうか。

その中では一軒しかまだ行ったことが無い。どうしても自宅そばでは外食の機会が無いので難しいところだが。

このお店、学生さんもお客として多く、なかなか人気があるようだ。わりと珍しい名前なのだが、wマネージャと親戚なのかな?
by oku3jp | 2005-12-23 13:50 | brake | Comments(0)

寒い日の外出と連休明けは…

今日は私が書くまでも無く関東にお住まいの方は皆さんがご存知の通りどえらい寒い一日だった。風も冷たくなおかつとても強い風。朝駅に向かう道でも向かい風がきつくて前に進めなかった。しかも風は冷たいなんてものではなく、痛いような風。こんな日の外出は完全防備が必要。

b0040332_2011012.jpgその分空気は澄んでいて、時より雲で覆われたものの概ね快晴。空の青さが際立つ一日だった。

さて、年末なので挨拶回りも佳境に来ており、商談と併せて連日かなりの多くのお客様に訪問している。

3連休は年賀状書いたり大掃除だったりでステキな予定は何もないが、月曜日の予定がすごい。

朝9時のアポイントメントに始まって、午前中3件、午後はラスト19時のアポに至るまで5件。1日8件というアポイントメントに挑戦。来週はラストの28日までそんな感じ。実に嬉しい。こんなに沢山のお客様にお世話になってきたんだから!感謝!感謝!
by oku3jp | 2005-12-22 20:18 | business | Comments(0)