人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェディングケーキ今昔

先週結婚式に出席して、その写真を見ながら、またタイムリーにテレビ番組で生ウェディングケーキを運ぶ競争のようなものをやっていたこともあって、娘たちと盛り上がったのが「ウェディングケーキ今昔」について。今は生ケーキが主流だが、私たちのころは作り物でカットする部分だけがケーキのような材質。

ウェディングケーキ今昔_b0040332_12265.jpgようはハリボテのようなものだったのだという話で、娘たちからきゃぁきゃぁと。「なにそれ~~」と大笑いをしている。で押入れから取り出したのが自分たちの結婚式のアルバム。

私も久しぶりに見たが実に懐かしい。写真を見てすぐに思うことは、まずは当たり前だが「若い」そして「細い」だ。年賀状にも使った写真だ。

こうしてみると随分昔なのだが、逆についこの前のような気もしてしまう。披露宴での曲を一生懸命選んだり、当時は「二人のこれまで」を「スライド」で映すための写真を選んだり、その準備は結構楽しかったような気もする。娘たちの時には私は泣くんだろうなぁ。
Commented by Nスィー at 2008-10-19 15:45 x
美男美女ですねえ♪見とれてしまいました☆
Commented by oku3jp at 2008-10-19 16:19
Nスィーさん♪
いやぁ、若い。細い。若返るのは無理でも体型は戻したいものです。
(; ̄ー ̄川 アセアセ
Commented at 2008-10-22 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しのろく at 2008-10-24 18:01 x
うっわ~ お嫁ちゃん超美人!上品なお顔だちだわ♡
hiro4も美男に見える!
Commented by oku3jp at 2008-10-24 20:13
しのろくさん♪
17年前です。つい最近のことです。今もたいして変わりません!
( ̄^ ̄) エッヘン
「美男に『見える』」とはなんですか!(; ̄ー ̄川 アセアセ
by oku3jp | 2008-10-19 11:46 | brake | Comments(5)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp