人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新婚当時過ごした街

今日用事の帰り、6号線が混んでいたので裏道から住宅街を抜けて家路に。そこは新婚当時住んでいたNECの社宅がある懐かしい街。天王台には当時NECのラグビー部員中心の独身寮、女子寮、社宅4箇所6棟があった。大きな通信系の事業所があるからだ。そのひとつの社宅に新婚当時に住んでいたのだ。

新婚当時過ごした街_b0040332_1630108.jpg今その社宅は一般の賃貸マンションになっている。この101号室に3年ほど暮らしたのだが、新婚ということと、ここで長女が生まれことから思い出深い場所だ。

すぐ近くにあるラグビーの独身寮、妻と買い物に歩いていたら冷やかされたり。こっちは夫婦なのだが。。。隣の居酒屋で社宅仲間で飲んだり。

すぐ近くの大きな公園では赤ん坊だった娘を連れてよく遊んだりもした。公園の斜め前にあった女子寮は売却され、新しいマンションが建っている。4箇所にあった社宅もほとんど売却され一般賃貸になっているが周りの風景はさほど変わらず、とても懐かしい。
by oku3jp | 2008-09-23 16:36 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp