人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸5年

昨日の誕生日でタバコをやめて丸5年になる。2003年の8月22日、自分の誕生日の夕方、前のビル、渋谷宮益坂の時代に非常階段が喫煙所だったのだが、そこで最後の一本がなくなってそのままやめた。誰にも「タバコやめた」とか言わずに普通に「これでおしまい」と。それから5年。一般に肺がきれいに戻るといわれる時間を経た。

丸5年_b0040332_14595116.jpg社内に私がタバコを吸っていた時代を知る人はごくわずかだ。当時は1日にキャビンウルトラマイルドを2箱、飲みが入ると4箱は吸っていたのだからよくスッパリやめたものだ。

以来吸いたいとも思わずに今日に至っているが、タバコ1000円への値上げの話題やタスポ導入など喫煙者には受難の時代が続く。

ちなみに誕生日と絡めて子供たちも塾がお休みだという月曜日お休みを頂き、ディズニーへ行くことを予定している。ディズニーへ初めて行ったのも当時付き合っていたわけではない妻と友人達とだった。こちらは丸20年。
Commented by Nスィー at 2008-08-24 07:46 x
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます☆☆☆
ディズニーランド楽しそうですね♪
金曜日のInno-ism合宿ですが・・・・
なんとわたしも焼肉見学組になりました・・・(;・∀・)
痛恨のプレゼンの戦略ミスでした(;><)
結果後に、「内容はどこにも負けてなかった!!!」と悲しく吠える
負け犬状態でした`,、('∀`) '`,、
グループごとで色々多くの熱い意見が飛び交い、すごく全員で
盛り上がった合宿でした☆ 来週お会いできるのが楽しみです☆
Commented by oku3jp at 2008-08-24 17:25
Nスィーさん♪
ありがとう!見学組仲間だね。確かにウチも議論はよかったけどプレゼンが10組中最初、戦略ミスでした…
いい議論ができたので実質は大満足です!
個人情報保護の勉強しっかり頼むね!
by oku3jp | 2008-08-23 15:03 | brake | Comments(2)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp