人気ブログランキング | 話題のタグを見る

システム設定

会社のインフラ強化を実施している。サーバーを入替、アクティブディレクトリを導入、セキュリティの強化と利便性の向上の両立を目指して、専門家のいない、情報システム部門のない当社でメンバーが頑張ってくれている。私も作業者の一員として多少のお手伝いをしているのだが、今日はかなりはまっている。

システム設定_b0040332_23542045.jpg社員スタッフや福岡コールセンターの作業はほぼ終息してきており、残る東京コールセンターのクライアントPCの環境作業だけとなってきた。

週末の夜を利用し一気に作業をと取り組んだのは良かったが、マシンが古いためOSの入れ替えですでに躓いてしまった。ドライバーが対応できないのだ。参った!

この環境ができるとこれまでログイン管理に活躍してくれていた仕組みが必要でなくなり、このオリジナル画面も引退となる。結構好きだったんですが。さて、引き続き作業頑張りますか!
by oku3jp | 2008-06-27 23:57 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp