人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あら?もう仲良し?

またまた猫の話題だが、新しくやってきた生まれて間もない子猫「ココ」くん。元々いたメス猫の「モモ」ちゃんは見かけるたびに「フ~ッ」と威嚇。お互い牽制しあっていて、家に誰もいない間など、どうなっているかヒヤヒヤしていたのだが、まぁ、そこは何事もなく、お互い気の小ささを証明している。

あら?もう仲良し?_b0040332_18195138.jpgそれでも鉢会うと「フ~ッ」だの「ウゥ~」だの言い合っていたかと思ったら、昨夜帰宅して妻からの伝言に「仲良くなってきた」と報告が。デジカメを覗いてみたら確かに仲良く寝ている二匹。

モモはすでに中年越えをしている年齢なので、まぁ、ココは大人の貫禄か。モモはライフボートから引き取った猫なので避妊手術が施してあり、母親になったことがない。

それでも子猫はやはり子供のように母性本能をくすぐるのだろうか。こうして仲良くしてくれている姿は微笑ましい。仲良くしてくれると我が家の癒しが増幅される。いいことだ。
Commented by N子 at 2008-06-06 22:16 x
こんなに仲良くなるものなのですか???
ほほえましいです☆ふたりともかわいいーーーーー!!!!
ココちゃんちっちゃーい!! うちの7キロネコの何匹ぶんなんでしょう・・・イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
Commented by oku3jp at 2008-06-07 20:11
N子さん♪
あっという間に仲良しに。ココちゃんは手のひらサイズ。
15匹分くらいはありそうですね… (>▽<;; アセアセ
by oku3jp | 2008-06-05 18:19 | brake | Comments(2)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp