人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと売却した某社の保有株

前職のストックオプション。塩漬けになったまま2年半が過ぎている…
退職時に最後の購入をしてそのままになっていたUS株だ。

というのもストックオプションで購入して、売却可能になったときには既に購入価格くらいに下落。
・・・( ̄  ̄;) うーん ガマンガマン。
その前の時にはその前後では最高値で売却することができた。ツイテいた。

しかし、今度は待てど暮らせ出株価が上昇してくれない…q(T▽Tq)(pT▽T)p
いつまで待っていてもしょうがないので、ストックオプションのもともとの利ざや15%を上回る20%程度上昇している今のタイミングで売ることを決めた。

というのもテレビが調子悪いし(色抜けしてきたのでオークションで購入、しかし、これも色抜けしてきた…)DVDレコーダーも欲しいし。
そこで株売却で儲けは無くともこれら大型液晶とDVDレコーダの購入が何とかできるだろうと…

やっと売却した某社の保有株_b0040332_974861.jpgさて、売却手続きをオンラインで…
もちろん英語onlyのサイトだ。USの株なのだからしょうがない。
IDは?PASSは?((((((ノ゜⊿゜)ノヌオォォォ全然解からない…

というか全く覚えていない!
問い合わせるか…問い合わせメールアドレスは…(; ̄ー ̄)...ン?
( ̄▽ ̄;)!!ガーン な、無い!

なんと電話しかないのだ…
Y(>_<、)Y ヒェェ!
し、しょうがない…意を決して!
US以外から用電話番号にコール。((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

おっと、自動応答だ。3番目に日本語… (´▽`) ホッ
(; ̄ー ̄)...ン? まてよ、その説明はサイト見れば解るって!
結局「オペレーターに接続」を選択せざるを得ない!
「hello、this is **** speaking. May I help you?」とかなんとか…

((((((ノ゜⊿゜)ノヌオォォォ もっとゆっくりしゃべってくれ~~
もうタイヘン。「あいこーるふろむじゃぱん。えにぃわんすぴーくじゃぱにーず?」
あとは何言ってるのか詳細早すぎて解らんが… いえす、hold…とかなんとか…、待つことに。

日本語が聞こえてきた。「お待たせしました」ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
英語も聞こえてくる。。。(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
3者通話になっているらしい。ややこしい。。。

なんとか新規にIDとTemporaryPASSを発行してもらった^^
ブローカー経由で売買するかと聞かれたが、お金がかかるのでNo Thankyou.
頑張って英語だらけの画面にログインしてトレードします!あんがと!

3者通話はややこしいので所々私も英語で直接話しながら…
やっとこさっとこ電話を終えて、トレード開始。
( ̄0 ̄)/ オォー!!マイアカウントが見れた!ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ

あとはもう七転八倒しながらなんとか無事取引終了!
全保有株を売却して私の某銀行「柏駅前支店」に振り込まれるはずである。
あくまでもはずである。。。銀行も名前変っちゃったしなぁ…大丈夫かな?
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー 疲れた。
by oku3jp | 2004-11-04 08:38 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp