人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若手がいっぱい

当社もまもなく新卒入社を迎え若手がいっそう増える。新卒採用活動も真っ盛りなので会社は若い人で溢れている感じもする今日この頃。自分は決して年取っている自覚がないのだが、社会人経歴がまもなく21年になろうとしており、2009年採用の説明会参加学生さんは私が社会人になったときに誕生した人達。

若手がいっぱい_b0040332_19255395.jpgそう考えるとなんだか驚きを禁じえない。私にももちろん若手時代はあったわけで、社会人2年目くらいの課の旅行。6名が写っているがベテラン事務職の女性ひとり以外は1年目と2年目ばかり。

それが営業の「課」を構成しているメンバーで2年目3人、1年目2人なのだから驚きの若手比率。4年目、5年目の先輩と主任がいて課長という構成。後に妻になる新人が入社してきた時。

芦ノ湖にどうやってきたのか、何して遊んだのかは今は記憶にないが、主任の別荘で泊まったことはうっすら覚えている。冬は部(営業部門)の若手皆で毎週スキーに行って夏前からはゴルフ一色。若手が多くて実によく仕事してよく遊んだことが懐かしい。こう思うのも若くない証拠!?
by oku3jp | 2008-03-19 19:33 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp