人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢字の学習

新年の業務が始まって今日で3日、長い正月休みだったので社会復帰を懸念していたが、なんのなんの、休みってあったっけというくらい普通に、いや、年末以上に忙しくバタバタしていて、普通に業務に忙殺されている。今日はこれから今月入社した新人の歓迎会に。既に私は遅れているのだが。

漢字の学習_b0040332_20442068.jpg年末年始は以前にも書いたとおり、妻の思わぬ大怪我で、ずっと家にいてとてものんびりと。それはそれで正月らしく過ごさせてもらったので良かったのだが。

主にGM以上には宿題があったのでそれをやっていたのと、漢字の勉強をやっていたのでそれなりに充実していたと思っている。定期的に家族で漢字検定を受けようとはじめたもので、良い刺激になる。

字を書く機会が以前に比べ格段に減少しているため、尚更重要だと思っている。四字熟語も知らないものも多く出ており、学びも多い。休みの間に随分やったが、それでもまだ半分というところ。平日は出来ないので週末のたびに頑張らないと間に合わない。頑張るぞ!
by oku3jp | 2008-01-09 20:49 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp