人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日も最高!今日も最高!

昨日も最高!今日も最高!_b0040332_1274265.jpg今日はイノベーション創業7周年。夜には7周年記念パーティ東京本社版が開催される。ちょうど0時に代表から感謝の携帯メールが届いた。とても気が利いている。さすがだ。7周年の模様は明日にアップするとして今日は中学の同窓忘年会を。

きっかけは秋のお肉の会の次に「お魚も連れて行ってくれ」というリクエストがあった中、丁度考えていた日程で、南アフリカに赴任している天文学者の同級生の一人が帰国するということから、今回の同窓忘年会は始まった。

何人かはシーズンなので来れない人がいたのだが、中学2年で転校したHMN氏やコンビニ2軒のオーナーであり、アナウンサーでもある21才の娘さんがいる女性TMMちゃんも初参加。

昨日も最高!今日も最高!_b0040332_1341598.jpg出てくる食事も、大将が腕によりをかけてくれて、ものすごいものばかりだが、その箸が止まるほど同級生とのおしゃべりは尽きない、とまらない。

話していると次々思い出す、珍事、爆笑ネタ、思春期のエッチネタ、もう笑い転げっぱなしの3時間。なんて楽しい時間だろうか。これがあるからいくらでも日々頑張れてしまう自分がいるとも言える。

天文学者のハッシーとはよく遊んだが、次々と面白いエピソードを思い出し、たまらない。集まっている全員がとにかく共通の話題でいっぱいなのだから、盛り上がりっぱなしだ。

名古屋本家の同窓忘年会も年末年始の帰省に合わせて行われるようだ。私の帰省先は大阪なので参加はできないが、同級生っていうのは本当にいい。当時話したこと有るか無いか、仲が良かったかどうかはまったく関係ない。今全員大親友なのだから。 さて、さぁ、今日は創業7周年だ!
by oku3jp | 2007-12-14 01:42 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp