人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文学の広場

今日は天気もよく、娘が運動したいというので図書館のある手賀沼方面まで自転車で。図書館へよって少し買い物をして、手賀沼公園沿いのサイクリングロードを少し走ったところに、猫がたくさんいる公園があるので猫好きの我が家は猫を見に行こうと公園へ。本当にたくさんの猫達がたむろしている。

文学の広場_b0040332_16344435.jpg猫を捨てないようにとか、猫に餌を与えないようにと立て札はあるのだが、植木の間にかさを屋根にした猫小屋が工夫されて用意してあったり。

餌入れもちゃんと用意してあり、餌と水があるという状態。猫がたむろしている公園があるのは私達には嬉しいので微笑ましいがご近所の方々にはご迷惑なんだろう。

私達は猫公園と呼んでいるが実はこの公園「文学の広場」という名前がある。手賀沼沿いに多くの文人が住んでいた、文学の街であるのだ。オラクルの元社長、佐野さんが白樺文学館を創設されたほど。いい街です。
Commented by tkawai at 2007-11-24 06:13 x
佐野さんの伝説
 >「ひらまつ」で会食し、4人で150万円分のワインをあけた
 >自宅にワイン倉庫があり、ヤフオクで2万円の値が付くどんぺりの空き瓶が、たくさん転がっているらしい

ファウンダーは違いますね。SFOのナパバレーにある、米オラクルのファウンダーの一人、今は亡きマイナー氏が立てたワイナリーには、Oracleというラベルのワインがありました。
http://mixi.jp/view_album.pl?page=5&mode=photo&id=7476698
Commented by oku3jp at 2007-11-24 16:54
tkawaiさん♪
昔からのOBさんが退職されたりするときもそのような会食になっていらっしゃるようですよ。
いやぁ豪快ですよね。
by oku3jp | 2007-11-23 16:40 | brake | Comments(2)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp