人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のお肉の会

秋のお肉の会_b0040332_21535419.jpg昨日は中学の同級生と秋のお肉の会。もともとこのブログでよく登場する最高のお肉、マルタケの写真を見た同級生のひとり、グッチからのリクエストで、秋のお肉の会が開催されることに。

人数が急に変わったり、遅刻者がいたりで、目をつけられているのか、ひと月以上前に8名で予約を入れた際に、「全員お揃いで入店いただけるなら8名で予約受け付けます」とたいへん厳しく釘を刺されてしまった次第。

日頃の行いの悪さがお店のブラックリストに乗っているのだろうか?なので開催前に何度も「遅刻厳禁」「10分前にお店の前に集合」としつこいくらいメールと同級生ブログで訴求。

直前には携帯メールでも再度念押し。いざ時間となると本当に10分前には8名が全員勢ぞろい!これはすごい。気持ちよく入店して、いざお肉祭り!並でオーダーしても普通の店の特上くらいの質には感動。

秋のお肉の会_b0040332_21542045.jpg大いに盛り上がり、ガンガン食す。殆ど若者状態の勢いで食べまくった感じだ。はらみは最高で、その後、このお店で最も高い特上ロース(2950円)を2つ頼んでみた。すごいのが登場。

200gの霜降りステーキのような巨大なお肉。ちゃんと切ってあって、焼き過ぎ注意と言われて軽く焼いて口の中に。まさに口の中で溶けるという感じで、これは感動。

散々お酒も飲んで値段は?ビックリの安さ。安くて美味いは究極のグルメなり。昔話にも花が咲き、ホワイトプランが摘要される同級生に電話をしたり、2軒目では実は…。のビックリ話も登場してとにかく盛り上がりました。

次の関東同窓会はお魚で忘年会かな?そう一心で。
by oku3jp | 2007-11-16 21:54 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp