人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジシャン?ミュージシャン?

マジックは見るのもするのも大好きだ。小道具を結構買ってかばんにも入ったりしている。最近ではセロのマジックに下の娘と一緒に嵌っている。時折新ネタの練習なんかにも余念がないといえば余念が無い。図書館でたまにマジックの本なども借りて研究なんぞしてみたりもする。かなり好きだと自覚。

マジシャン?ミュージシャン?_b0040332_2055833.jpgギターはもっと好きだと思っており、自称ミュージシャンなのだが、どうも会社では「奥といえばマジック」になっているようだ。inno-cupでのジェスチャー伝言ゲームのお題がそうだった。

週末にはギターを弾いて指を動かしている。中学のときにBOSTONを耳にして以来、とにかくあのサウンドに惚れ、勉強そっちのけで、音質の研究や演奏の練習に明け暮れた青春時代。

特に厚みのあるリフがたまらない Don't Look Back はあの音で思いっきり弾きたい曲。素人ではあの厚みは出ないが、思いっきりの音量で奏でてみたいものだ。
by oku3jp | 2007-11-14 20:55 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp