人気ブログランキング | 話題のタグを見る

業務諸制度勉強会

今日明日と社内の総務、業務系の諸規定及びルールについて勉強会が開かれた。社員のみんなにとっては矢継ぎ早に様々な諸制度がリリースされていくので、なかなか大変だと思うが、いつもまでもベンチャーだからといった、甘えが通用する世の中ではないのでここは頑張ってもらうしかない。

業務諸制度勉強会_b0040332_22212987.jpg講師は諸規定の制定と運用を全部頑張ってくれているRさんで私は補足を入れる程度だが、説明を聞いていてよくここまでこのタイミングで整えることが出来たものだと感心。

今回は諸規定の勉強会だけでなく、社内のグループウェアインフラが現在使用中のサービスのサービス終了に伴って新しくなるために、その勉強会も兼ねている。近い将来には今回の諸規定もワークフローに乗る予定だ。

新しいグループウェアはなかなかよく出来ている。いろいろ気の効いた機能がいっぱいあって触っているとなんだか楽しい。来週から全て本リリース。最初はいろいろ混乱しそうだが、定着に向けて企画室皆で支えていきたい。
by oku3jp | 2007-11-08 22:25 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp