人気ブログランキング | 話題のタグを見る

業務規程勉強会

昨日今日と全社員を対象に業務規程の勉強会を開催。事業グループ単位で4回実施。8月にお願いして異動できてもらったRさんが規程や書式作りから、テキスト作成も頑張ってくれて、なんとか来週のQ3からの運用に間に合って勉強会が開催できた。本当にありがとう。でもこれからが大事。

業務規程勉強会_b0040332_19502121.jpgいろいろ定めた諸規定によって一見面倒に見えるが、実はこれでフローが整備標準化されて、効率化が進むし、後戻り作業は激減するはずだ。

勉強会での質問もとても活発で、当初予定していた勉強会時間は1時間どころではなく、2時間半とかかかった次第。だがとても充実していた。

これから運用に入っていく中でまた課題や改善点も出てくると思う。少しずついろんなところが会社としての組織運営として充実していく。みんな大変に思うと思うが大事なことなので頑張りましょう!Rさん準備、講師ご苦労様でした。
by oku3jp | 2007-09-28 20:01 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp