人気ブログランキング | 話題のタグを見る

置き菓子

会社に置き菓子、オフィスグリコが導入されて随分になるが、このビジネスを考案した人はたいしたものだと思う。最近どこのオフィスにお邪魔しても見かけるようになっている。私もよく利用させてもらっているが、今度は新タイプが登場、オフィスアイスグリコ。なんと入れ物は冷蔵庫!

置き菓子_b0040332_2158091.jpg新品の冷蔵庫が搬入されて、そこにアイスクリームとジュース類が。100円で利用できる夏ならではの便利なシステム。

わざわざ買いに行かなくて済むという事で利用者も早速。その一人が私。ただ設置場所が商品の補充に来られることから入口に近い私の席の横に。せ、狭い。。。

しかし、この7月からの組織改正で私もミッションが変わり5階に移るので今週一杯。すぐ横にあるとついつい手が…5階に移転が無かったらぶくぶく太ってしまいそうなので天の助けか…
Commented by ねっち at 2007-07-04 00:02 x
皆さんちゃんとお金をはらってからアイスを食べている姿をみて。「正直な日本人だから成立するビジネスだなぁ~」とつくづく思います。
明日自分も試してみたい気持ちがあります。
(しかし・・・メタボリックがちょっと気になって。。。)
Commented by oku3jp at 2007-07-04 01:34
ねっちゃん♪
まぁ職場に置いてあるわけだから大丈夫だよね。
よくできたビジネスモデルだと思います。
よく冷えていて美味しいよ!
Commented by tkawai at 2007-07-04 09:44 x
置きアイスなんて、ビジネスが成り立つのですね。
7月からの新ミッションは何でしょうか?
お時間が取れましたら、F2Fしたいですね。
Commented by oku3jp at 2007-07-04 22:03
tkawaiさん♪
管理系とサービス部門を管轄することになりました。
F2Fこちらはご都合に合わせます。仰ってください。
by oku3jp | 2007-07-03 22:21 | business | Comments(4)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp