人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴッゴル:今週も元気に代行続いています!

ゴッゴル:今週も元気に代行続いています!_b0040332_0215422.jpg今週はエジプトが大好きな私のエジプト談義仲間のS女史がお休みだ。

彼女のメイン業務はキーワード広告のサポートサービス業務だ。

彼女の様々な業務を他のメンバーと共に代行シェアしているのだが、私はその中のひとつであるウォッチング業務を代行担当することとなった。

わずかの間に様々に複雑化、高度化している。本当に現場業務は大変だ。
なかなか私の頭が付いていかなくなってきている。
・・・( ̄  ̄;) うーん /(-_-)\ コマッタァ・・・

そんな時にこそ業務を代行してもっと現場業務を肌で理解して、課題や問題点を見出して改善を図っていかねばならないとことさらに感じる。
提案書を作るのは得意でも、現場の基幹定型業務を正しく理解しないととんでもないことになる。

昨日は思い違いでミスをしたことがわかった。(/TДT)/あうぅ・・・・
初歩的な根底ルールを正しく理解していなかったからだ。
「任せている」と言えば聞こえは良いが、代行できないようではマネジメントできない。

...... ( 〃..)ノ ハンセイ
仕事って難しい、だからこそ面白い。

今週末は営業道場。逆の立場が長かった私には事例に事欠かない。
ふつふつと思い出す、トンでも営業マンやおっと!の感動営業マン。
ノートには書き連ねたが、データに打っていない。ちなみにノートに書いた字は自分でも読めない…
q(T▽Tq)(pT▽T)p
by oku3jp | 2004-10-26 00:20 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp