人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラス前

グロービスクリティカルシンキングⅡも昨日でDAY5を終え、いよいよ次回がラスト。クリシンⅠで理論を学び、クリシンⅡでその活用法、日常での実践利用を学んだ。実に面白い。これは会社のメンバーの多くにも受講をしてほしいコースだと思う。学びは多いし、実践的で、日々ビジネスに大変役立つと思うからだ。

ラス前_b0040332_1131573.jpg会社のスキルアップ道場でこのテーマでひと講義設けさせていただくことになった。少しでも実践的な考え方と活用法を知ってもらえるように頑張って伝えたい。

クリシンⅡの私が受講しているクラスは年齢層がとても高く、また男性ばかりのいわゆる男子校。その分遠慮なくわいわいやっている。

今日講義が終わって出てくるとロビーに前職で同じ職場だったT君にばったり。聞くと前職では今かなりの受講者がいるそうだ。T君のクラスは女性がいっぱい。少しうらやましい気もする。
by oku3jp | 2007-06-13 01:16 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp