人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺激

いろんなところでいろんな刺激を受ける。最近最も刺激を受けたのはなんと言っても同窓会。同級生皆の活躍だ。会えたみんながそれぞれ何をしているのかまで詳しく話を聞く時間はなかったが、30名ほどの中にわかっただけだがお医者さんが二人、独立して社長になっているのが3人かな。

刺激_b0040332_14133579.jpg同級生のもうひとつの特徴にやたら離婚暦が多いことがあるのだが、苦労しながらも自立してすごく頑張っている女性も多く、話していると学ぶことが多い。

それは男女の逆の立場だからなおさら学ぶことが多いのだろう。同級生だと格好つけた話はなく、皆そのままに話してくれるので尚更刺激になる。

同級生との接触に限らず、お客様とのミーティングや電車の中でのひどいマナーのお嬢さんや逆にお年寄りに親切な行動をさりげなくとっている外見はいかつい若い人など、刺激を受けることはたくさんたくさん周りにある。自分はもっと学ばないといかんなぁ。
Commented by ゆっぴー at 2007-03-26 07:28 x
楽しそう。。。
これは私の帰った後ね。。。

同窓会,みんな童心に帰った時間だったね。

Commented by oku3jp at 2007-03-26 22:56
ゆっぴー♪
そうだね、この写真はちょうど効果を唄い終わった直後の写真だね。
みんなよく覚えているもんだと感心してしまいました。
Commented at 2007-03-27 08:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by oku3jp | 2007-03-25 14:21 | brake | Comments(3)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp