人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jちゃん1年半ぶりに来社

昨日は実に懐かしい人に会った。
K君と営業同行の帰り、会社の傍でバッタリすれ違った。
私が社会人になった時、その会社の寮に入ったのだが、そこで出会った同期M氏だ。

海外事業部にいて世界中を飛び回っていたM氏。
今どうしてるの?なんと昨年N社を退職して外資の某社にいるとのこと。
驚いた。こんなところで会うなんて!( ̄0 ̄)/ オォー!!

Jちゃん1年半ぶりに来社_b0040332_0594456.jpg


そして昨日はN社で同じ部署、O社でも一時期一緒だったJちゃんが遊びに寄ってくれた。
実に1年半ぶりの来社だ。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
1年半ぶりつまり彼女にとっては「知らない人ばかり」の会社になっていたのだ。

1年半前にJちゃんには転職のハザマで、当社で1ヶ月少し、就職活動しながらアルバイトしてもらっていたのである。その頃とは会社も随分変わった。人がかなり増えた。
そして昨日は間が悪く、Jちゃんを知っている社長夫婦がたまたま休みだったり、外出NRだったり…
・・・( ̄  ̄;) うーん

おっと、遊びに寄ってくれたなんていったら怒られちゃいますね。
キーワード広告の検討で当社の提案を聞きにご来社されたのだ。
しかし、懐かしい…

こうした仲間に会うとすごく嬉しい。
代行させていただいていたC君も無事帰国し、夕方出社してくれた。
サービス部内もSSLのMさんが病を押して出社してくれて業務を進めてくれたし。
よっしゃと昨日はJちゃんと一献傾けに行った。

皆にお店を連絡して待っていたが誰も来なかった。。。
しかし、おかげで久々にJちゃんといろんな話ができた。
この時代に2社も一緒に仕事をしていると共通の知り合いが結構いる。
ついつい盛り上がるのは当然かもしれない。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
by oku3jp | 2004-10-23 01:09 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp