人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後輩!?

今日から2008年度の新卒会社説明会がスタート。私自身は殆ど携わっていないが、新卒採用が厳しい環境下で予定されている説明会はいずれも定員いっぱいだそうだ。これはすごいことだと思う。オフィスのある2Fの大会議室で説明会が行われていたが確かに大盛況だ。

後輩!?_b0040332_2332249.jpg2008年度の新卒者の説明会申込者の中に私の大学の後輩の方も結構おられると採用担当から聞いたのだが、結構驚く。

関西から申し込んでいただいての参加とのこと。是非頑張って欲しい。思い起こせば2日スーツ着ただけであっさり決まって終わった約20年前の私の就職活動。

関西を出ることもなく、周りの友人たちからもなめていると言われた活動は後輩には全く参考にならない。ちなみに職場には高校の後輩がいる。嬉しいものだ。
Commented by ねっち at 2007-01-31 01:35 x
将来学閥なんてできたりしたらおもしろいですね。話はかわりますが、本当に今日の説明会は満員御礼”大入”という感じがしました。
さて、その中でイノベーションにJOINする人はだれだか今からわくわくします。
Commented by oku3jp at 2007-01-31 01:43
ねっち♪
いやぁ、学閥はなんかヤダネ…イノベーションにいてあまり出身大学がどこかは知らない、気にしていないことが多いので…
何人かの方が2008年の春には一緒に仕事していますよね。楽しみです!!
Commented by さとるん at 2007-02-01 01:20 x
非常にパワーのかかる仕事ですが、学生も選ぶ立場ですので営業と同じように、いかにイノベーションの優位性を伝えるかが大変です。
このまま人気企業でありつづけたいです!イロイロとご迷惑かけますが、ご協力お願いします。
Commented by oku3jp at 2007-02-01 22:11
さとるん♪
ご苦労様です。学生さんには「良いところ」ではなく、本当のところをちゃんと伝えてあげたいですね。その本当のところが「良いところ」である会社でありたいしね!頑張ろう!
by oku3jp | 2007-01-30 23:36 | business | Comments(4)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp