人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C君の代行、頑張ります!

昨日の会社の皆のブログはお誕生会の話が多い。私も少しだけ触れておきたい。
Mさんお誕生日おめでとう!(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)
私もこの行事はとても好きだ。みんなでお祝いをする。おいしいケーキを食べる。

皆が唸る「うまい!」ケーキを買ってくるのも当番の腕の見せ所。
家で子供達に「昨日は会社の●●さんの誕生日で、ケーキがすごくおいしかった」なんて話をする。子供はホンキで羨ましがるが、将来会社勤めをしたとき、その会社で自分の誕生日にケーキが出ないのを不思議がるかもしれない…

C君の代行、頑張ります!_b0040332_1543028.jpgさて、今週は夏に結婚したC君が、妹さんの結婚式でハワイに新婚旅行を兼ねて行っている。
その代行を”させていただいている”のだが…

どうも時限爆弾が仕掛けてある気がしてならない…
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 冗談ですが…
月曜日も火曜日も夜にC君が担当させていただいているお客様から「どん!」と宿題を頂戴する♪
ご提案だったりお見積もりだったり…
よく考えると実にうれしい話だ!

頑張って代行している。ご提案書作成したり、お見積もり作ったり。
お問い合わせへの回答書作ったり…
なかなかタイヘン。みんながんばっているんだなぁと痛感。

昨日社長とも話したのだが、休まれるとタイヘンだよね、でも少し前までは自分達(社長と私)も多くのお客様を担当者として対応させていただいていたわけで、その頃は「代行」なんて全くできる状態ではなかったよね… ついこの前のことである。
それからすると♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!と思う。

来週はU女史がお休み。いくつかの業務を私含めて分担代行。
早速昨日、ある業務を来週代行するためのレクチャーをそのリーダともう一人の担当者で受けていた。
実に頼もしい。私もある業務の代行をするので週末はレクチャーを受けないと…

やはり現場の業務を行うチャンスはあり難い。いつもだと困るが…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いろいろ見えてくるもの、皆の苦労するところ、改善点、勉強になる。
代行、\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ喜んで!
Commented by なな at 2004-10-21 00:13 x
こんばんは^^
「家で子供達に「昨日は会社の●●さんの誕生日で、ケーキがすごくおいしかった」なんて話をする。子供はホンキで羨ましがるが、将来会社勤めをしたとき、その会社で自分の誕生日にケーキが出ないのを不思議がるかもしれない…」
これって、すごく素敵だなぁと思いました^^
あんまり上手には言えないけど、ご家庭が幸せで、お仕事もすごく順調にいってるんだろうなぁと感じました^^
その分、後ろにいっぱいの汗と涙があるのだとは思いますが^^
by oku3jp | 2004-10-20 02:06 | business | Comments(1)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp