人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都心の公園

先日朝に都心も都心、千代田区を歩いていたときにビルに囲まれて公園があった。朝ということもあってか、公園はタバコを吸っているサラリーマンでいっぱい。灰皿があるらしく、いわゆる喫煙所のような状態になっているようだ。その講演にこんな石碑があった。「よい子~○○子」とある。

都心の公園_b0040332_20335563.jpgピントが合っていないのと文字が薄くなっているのとでちゃんと読めないが、そんなことが書いてある。

きっと昔はこのあたりにも民家があって、子供が遊んでいた時代があったのだろう。いまはオフィスビルだらけで、子供を見かけることは休日にもなさそうな場所だが。

子供の頃遊んだ公園、私の場合大阪市内だが、子供の頃とっても広いと思っていたが、今みるとなんともかわいらしい公園。そういう思い出の場所は残っていて欲しいものだ。ここで子供時代遊んだ人は今おいくつくらいなのだろう。
by oku3jp | 2006-11-16 20:36 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp