人気ブログランキング | 話題のタグを見る

達成会と歓迎会と送別会

達成会と歓迎会と送別会_b0040332_20504475.jpg今日は朝一番からキックオフミーティングがあり、夜はQ2の達成会。達成すると会社負担で、未達だとワリカン。2Q連続で達成。

営業GMのW氏を中心に営業の皆さんの素晴らしい頑張りと、それを支えたサービス部門の皆さんのパワーの結集。感謝感謝。そしてお客様に感謝感謝。

同時に来春入社の新卒内定者5名と10月入社の方1名の歓迎会も同時開催。内定者アルバイトとしてIM部でも頑張ってくれているメンバーも。

そして会社のインフラを整えて会社が会社らしくなった礎を築いてきたGMのO氏が今月で当社を卒業。その送別会も兼ねていたのだが、今朝の会議での発表に驚いた人も多かった今回のO氏の退職発表。

達成会と歓迎会と送別会_b0040332_10152135.jpgイノベーションにとってスタッフ、サービス部門がもっともっと脚光を浴びる会社にならないと強くなれないと、本音で議論してきた仲間がいなくなってしまう。実に寂しい。

彼が挨拶で言った。「皆さんが凄いので劣等感を持つことがあった」と。何を仰るやら。O氏はとても論理的に考えて実行し、だけど全然クールじゃなくてウェットでホットな本当に凄い人だ。むしろ劣等感なんていったら、私なんかO氏に劣等感を感じまくるじゃないか。

とても残念で寂しいがO氏の次のステップでの成功と更なる活躍を心から祈り、全力で応援したい。また熱い議論をしよう!今日の会は「感謝」がテーマ。達成で皆に感謝、ニューカマーに感謝、退職までに大活躍していただいたことに感謝。そしてその後さしで飲んで議論したN氏に感謝。
Commented by ko-tano at 2006-10-16 12:17
驚きました。
でも、Oさんにも夢がおありなんでしょうね。
頑張って欲しいです。

tano-ko
Commented by oku3jp at 2006-10-16 20:09
tano-koさん♪ ホント社内誰もが唖然!ですよ。。。でも皆さんがその先で活躍されていいネットワークが広がればGoodですよね。
by oku3jp | 2006-10-13 23:58 | business | Comments(2)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp