人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受付電話

5階と2階に分かれての仕事が始まって2週目。だいぶ慣れてきた。というかすっかり5階に居たイメージが消えてしまってきている。ただ、まだ戸惑うのが来客応対。お越しいただいた方にも以前は「受付内線番号」をコールすればよかっただけが、今度からは部署単位にあて先が変わる。

受付電話_b0040332_22582479.jpg内線番号の配置も全部リフレッシュしたので、番号を覚えておられる宅配業者さんは以前の番号を押されるが、鳴るのは実は2階の某特定個人。

最初は何故とその内線ばかりが鳴るのか不思議に思ってしまったが、謎が解けるとなるほどだ。

各部門で受け付けて応対者が直接ご来客への応対を行うルールへ。少しずつ慣れてきたというところ。私宛にはインターネットマーケティング部門内線で呼び出してくださいね。
by oku3jp | 2006-09-12 23:04 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp