人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和のギター小僧 × 2

先日会社帰りの電車のホームで当社の大のクライアントのマーケティング部長T氏にバッタリお目にかかった。同じ沿線でT部長が途中駅、30分程ご一緒。私はそこからさらにそのまま30分程乗っているのだが…

昭和のギター小僧 × 2_b0040332_3184218.jpgいろんな話をしている中で、最近80年代のロックが良く流れているという話題に。
例えば某車メーカのCM、今はJourneyが流れ、その前はBOSTON。
完全に我々の世代を狙っているよねという話題に。
あ、つまりそのT部長と私はほぼ同世代。

キムタクのドラマでQueenが主題歌になったのもそれを加速させているのかもしれない。
会社でFMラジオが流れているが、本当によく耳にする。
実に懐かしい! わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

昭和のギター小僧 × 2_b0040332_2524521.jpgそんな話から実はT部長も私も10代の頃ギター小僧だったということが判明…
同じような時代の音楽をやっていたわけで、怒涛の音楽談義^^

Deep PurpleにRed Zeppelin、Rainbow、TOTO、Journey、BOSTON、Queen…
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
懐かしい~~実は私は高校の頃、卒業も危ぶまれるほどまったく勉強もせずにギターばかり弾いていたのだ…

T部長はギターは高校までで、逆に今パソコンやインターネットを使ってTAB譜とMIDIを活用してギターを楽しいんでいるそうな。
なるほど!その手があったか!
私は今はたま~に押入れからギターを出して爪弾く程度だが、もうまったく弾けなくなっている。覚えていないである。。。指が曲を…

そうかぁ~私ももうちょっとちゃんとやろうかな。
せっかく、かつてあれほど何でも弾けたんだ、もったいない気がする。
T部長とセッションや、当社パートナー会社のT社長とも演ってみたいし^^

そういえば娘たちはピアノがかなりうまくなっている。
娘たちとセッションもそういえば夢のひとつだった。
そのために防音の部屋を作りたいとすら思ったことがあるくらいだ。
そんな夢をもう一度考えながら楽しんでみるとしよう。

いつまで続くかは怪しいが…
by oku3jp | 2004-10-14 03:18 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp