人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指が痛くなるまで

いろいろバタバタしていたので久しくできなかったギターのリハビリ。昨日久々に引っ張り出してきて練習に励んでみた。少し音を出してCDにあわせて演奏。気持ちいいが、まだ指の動きが滑らかにならず、悔しい思いもする。再度TAB譜を印刷してにらめっこしながらきっちり弾いてみよう。

指が痛くなるまで_b0040332_12163318.jpgちなみにリビングでそこそこ音を出していたら外から帰ってきた娘に「外まで聞こえているよ」と。

恥ずかしい!何せ、弾いているのは30年前の曲だし!却って知らないからいいか?

結構長く練習をしていたら指がかなり痛い。昔カチカチになっていた指も今は全く普通の指だから。

なんでもそうだが、日頃からマメに練習しないといろいろ不具合が出るもんだ。
Commented by noname at 2006-04-30 12:21 x
そうおもいますよ☆
Commented by oku3jp at 2006-04-30 23:09
ですね!時間を見つけては練習!また弾けたら楽しいから。
Commented by 矢野眞広 at 2006-05-02 12:15 x
早く、バンドやりましょうよ。待ってますよ。
Commented by oku3jp at 2006-05-02 12:25
ども!どんな曲でやります?曲を決めて励むほうがいいかもしれないっす!私は80年代のロックが好きです!
by oku3jp | 2006-04-30 12:21 | brake | Comments(4)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp