人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋い!

今の広尾オフィスになってからバスをよく利用するようになったとここでもよく書くが、バスを利用すると街の結構おっと思うような光景を間近に楽しむことが出来るのも良い点だと思う。先日はとても渋いレトロな建物を発見。明治ハイカラ系かな?何屋さんなのか確認していないが。

渋い!_b0040332_2153040.jpgここは高輪の通りで左手は坂になっており、下りると品川になる。

古いレトロな建物とその向こうに見える近代高層ビルのアンマッチがなんともいえない。

三田にも江戸時代系の渋い建物の現役酒屋があるが、その手前の建物でバスの車中からはうまく撮影できない。

バスを降りてまで撮るのもなんだが、それくらいの価値がありそうな渋い建物だ。街の光景を楽しむ余裕を持ってバスに乗っているような話だが、実はバスの車中で何か読み物を読むととたんに気持ち悪くなんるので外を見ているというのが本当のところ…
by oku3jp | 2006-04-20 21:56 | business | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp