人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラ

あっという間に春がやってきたという感じがする。まだ肌寒いが今朝は冬ジャケットを羽織るかどうか悩んで、結局今日から無しにしようと決めた。会社のそばまで来ると広尾公園のサクラがちらほら咲き始めている。会社の前の明治通りの小さな桜の木も花を咲かせていた。

サクラ_b0040332_19292876.jpg桜の花は春の訪れを告げる可憐で可愛い花。そして新年度や入学入社を祝う花でもあると思っている。

私の通った大学の正面のとおりは両側が見事な桜並木でその桜並木の向こうに大学の時計台が六甲山の端にあたる甲山を背景に輝いて見えていたことを思い出す。

私が社会人となったその入社式の日は桜が舞い散るではなく、雪が舞い振る寒い日だったが…
Commented by 矢野眞広 at 2006-03-28 09:38 x
ご無沙汰です。今年も桜ですか。そう言えば、一昨日あたりからちらほら見かけるようになりましたねえ。
そして、もう1年ですか広尾を去ってから。そちらに世話になった月日より長く時間が流れていきます。ちょっと懐かしい気持ちです。
御社で学ばせててもらったこと思い出して、モチベーションを高め、負けず嫌いをまた全面に出さなくては。
奥さんは、忙しそうですが、いつ頃だったら時間作れますか?また、付き合って下さいよ。
Commented by oku3jp at 2006-03-28 12:47
ご無沙汰です。遊びに来てくださいよ。いつだって時間作りますよ!予めおっしゃっていただければ!お待ちしてます!!v( ̄ー ̄)v
by oku3jp | 2006-03-27 19:35 | brake | Comments(2)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp