人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッドレスはエライ!

スタッドレスはエライ!_b0040332_22364553.jpg雪が結構残っている道。先週末にタイヤをようやくスタッドレスに交換。

その前の雪が降った際にはまだ夏用だったので週末外出ができなかったが、遅れて交換したのでこの週末のスキーでは大活躍。

表万座、嬬恋なのでいつもの北軽井沢の抜け道を通っていくのだが道には雪が相当残っていた。

そんな中でも昔のように路肩に寄せてチェーンの装着なんてことをしなくて良いのがなんとも嬉しい。

スタッドレスはエライ!_b0040332_2241470.jpgそれにチェーンは通常駆動輪だけに装着するが、スタッドレスで走ると4輪装着なので安定性も抜群だ。

最も過信はしないようにしているが、どこが温暖化?と思うほど寒く、雪も北海道に来たかのようないい音がしまくる。

スキーも車の走行も抜群!しかし今日日曜日は宿では天気はよかったのだが、スキー場は山なので天候が荒れ、吹雪いていた。

雪質はよかったが寒すぎてちと参った。早々に引き上げたがお陰で想定より早く家に着くことができたのは良かったかな。
Commented at 2006-02-13 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oku3jp at 2006-02-13 21:49
藤井寺のTちゃん♪
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!辞めちゃったの?もったいない!私なんて娘たちがやりたがっているボードを娘たちと一緒にこれからトライしてみようかと思っているのに!私は今でも若いぞ!Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
by oku3jp | 2006-02-12 22:43 | brake | Comments(2)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp