人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確かに危ない

今朝は起きてみるとすっかり良い天気。鳥たちが囀っている爽やかな朝だが、気温はなかなかどうして氷点下。降り積もった雪が凍ってしまって危険度がますます増している。昨日は転倒や何やで怪我した人が随分いるとニュースで報道していたが…(どうやって数えるんだろう?)

確かに危ない_b0040332_835314.gif日が当るところは溶け出して電線の雪が落下してくるが、日陰はなかなか溶けそうに無い。

家の前の坂道は午後にならないと日が当らないので凍ったままの午前中になりそうだ。

雪かきをしないといけないが、今はまだ凍っているのでもう少ししないと雪かきスコップが割れてしまいそうだ。

そう、この辺りではどの家にも雪かきスコップがある。一軒始めると皆出てきて雪かきだ。私も今日は雪かきを運動にしよう。
by oku3jp | 2006-01-22 08:39 | brake | Comments(0)

ビジネスライフにまつわる談義や、身の回りの雑事など、自由気ままなひとりごと!2005年の秋から、ほぼ毎日(360日ほど/365日)書いてます。お立ち寄りください。


by oku3jp